11月10日「あ」

下半身と右手が痛い。

11月10日木曜日。時刻は午後9時。

今日も格闘技系ジム行ってきた。

とりあえず、今の僕にとってはあまり「家にいたくない」という思いが強い。

家にいるのが一番「楽な状態」には変わりはないのだけれど、何だろう・・・・。

何か家にいると居心地の悪さを感じるというか、停滞感を感じるというか、自分が変わってない感を感じていて気持ち悪いというか、何かここではないどこか感があって・・。

なので例えば仕事終わりに、時間も寝るまで数時間しなくて、その状況で何をやるか、となると今の僕にとって選択肢として「トレーニング」なわけ。

そのトレーニングの中でも選択肢として1ジョギング2格闘技系ジム3筋トレがあって。

1ジョギングに関してはここ数か月まあまあやっていてけど、格闘技系ジムと比べるとやっぱ寒いよね今の時期、という思いが強い。

またジョギングは基本有酸素運動で、有酸素運動だけだど僕の目指すがっちりとした体格はなれず・・・、何かいまいちだな、というのは感じていた。

(それでも走り出せば気持ちはいいのだが)

3の筋トレに関しては、まず市営のジムに行くのがちょっと遠い。(なのでまだ、近所の他のジムに行くことを検討中)それと筋トレに対して少し飽きを感じていたのは事実で・・・。

また格闘技系ジムと比べて動きがないというか、キックボクシングの場合、有酸素運動無酸素運動っぽいから、動きがあって、楽しいんだよね。

筋トレってその場でふんばるから、なんて言うんだろう・・・。

サッカーって走り回る楽しさがあるのに対して、弓道ってその場でスパンじゃん。

弓道を筋トレに例えてる)

身体を動かせるキックボクシングの方が、その場で立ち止まってやる筋トレより爽快感はある。

自分がトレーニングに求めているのが「健やかな日常を送るための健やかな体力作り」であって、そのためには今週から通い始めたキックボクシングがジョギングや筋トレと比べたらいいのかも。

ジョギングと比べて寒くないし。

また先ほども述べたけど、市営のジムではなく近場の筋トレジムに通うこともまだ検討している。

ただ現状格闘技系ジムに結構な頻度で行く場合、筋トレ系ジムに通えるのが週1回あるかないかで、それならやっぱり市営のジムでもいいかなとも思っている。

まあ、明日の自分がどうなっているのか分からないで、流れに乗って適当にしようと思っている。

また今週の土曜は、紅葉で有名な香嵐渓に行こうかなと思っている。

とりあえず家から離れたい思いが強く、また自然の風景を見たい気持ちがある。

また美味しい物巡りもしたく、チェーン店ではない肉巡りをしようと思っているが、ほぼ行ったことのないチェーン店にも行ってみようとも思っている。

チェーン店の候補として

「優先高い」

鳥貴族 

味仙 

世界の山ちゃん

 

「そこまで」

いきなりステーキ

ブロンコビリー

サイゼリヤ

王将

びっくりドンキー

やたい寿司

スシロー

はま寿司

ケンタッキー

一蘭

 

などがある。

土曜、朝からどれだけ動けるか分からないが、日頃の休日は朝起きて最低でも2時間ぐらいはベッドに横になってしまうので、そこは無理やりにもまずは外に出ようかなと思っている。

土曜はトレーニングはしない予定なので、日常を離れ綺麗な景色を見て、美味しいものを食べようと思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。