1月27日「アウトプットについてと自分のこれから。」

1月27日月曜日。時刻は午後10時。

もう寝たいので手短に色々書く。

アウトプットはやはり気持ちいい。

というか何回も言うが、今の僕にとってアウトプット以外気持ちいいことや楽しいことはないのかもしれない。

アウトプットすることで、自分が生きている気がする。

僕は今まで生きてきて、だいぶアウトプットをしていなかった。

アウトプットで日常的に一般的なのが他者との「会話」だ。

僕はこの10年、ほとんと喋っていなかったのだから。

圧倒的にコミュニケーションが不足している分、今文章を書くことで「本当に近い自分」をアウトプットするのが楽しいのだろう。

それにしても・・・。

最近主にnoteでアウトプットをしているが、そこで感じるのはアウトプットの難しさだ。

僕は自分を普通だと思っている。←www

というか、これまでアウトプットしてこなかったから、自分というのがイマイチ「掴めて」いなかった。

アウトプットすることで、自分の顔を色々知ることが出来る。

また、難しいのは、アウトプットというのはどうしても自分の「一面」しか表現できない所だ。

僕たちは日々変わっていくし、時間や場所や話す相手によって色々な「顔」を持っている。

文章にしたり話したり、その時「アウトプット」する場合、その時の一面しか自分をアウトプット出来ない。

その一面すべてをすべての僕だと思われると、面倒くさいなあと感じる。

だから、僕はこれからたくさん、アウトプットしていこうと思う。

色々な自分の「面」を見てもらうため。

また、アウトプットすることによって自分自身がその面を知るため。

僕はこれからもアウトプットしていこうと思う。

それ以外に色々言いたいこと簡潔に。

その1

最近ニュースで話題の東出不倫。

ネットやテレビの批判が気持ち悪い。

ああいう、全員が自分の善を盾にして一人の人を攻撃するのは僕は気持ち悪く感じる。

最高にゴミだ。

つまらない人たちだ。

その2

やっぱり押見修造作品が好き。

今連載している母親物はまだちゃんとは見ていないけれど。

悪の華とか、ああいう思春期こじらせ系のやつ、やっぱ好き。

あとやっぱ、押見さんの作品って女の子がやっぱ可愛いんだよね。

また、主人公の男の子も愛嬌があるというか。

全体的に「美しさ」があるから、作品全体が美しい。

その3

ワンピースの今のシリーズって、僕は何かしっくりこない。

時々挟まるロジャーとかの話はいいんだけど。

そこに本編のお侍の話が入ると、何か萎える。

何というか、やっぱああいう江戸?とか日本人系の話をワンピースで出すのはどうかな?と思う。

ワンピースにそれを求めていない気がする。

ワンピースの絵にも、お侍とかの絵ってあっていない気がする。

僕だけ?(笑)。

今回のお侍の話の登場人物に、全然覚えられないというか・・・(笑)。

普通に「西洋」でよくね?って思う。

何故この終盤で、この大事な要素の所にお侍系を持ってきたのだろう。

お侍の強さも、いまいちよく分からないし。

ロジャーとかの仲間に加わる「亜種」として映えさせたかったのは分かるのだけれど、ワンピースの世界観にお侍を言えるのは・・・、と僕は思った。

・・・・。

・・・・・。

そんな感じです。

また、今後の僕の予定としては。

その1

部屋を大切にする。

部屋の整理と、部屋での落ち着けることの幸せを噛みしめる。

その2

身体を鍛える。

その3

家と会社以外にコミュニティを模索する。

 

その1とその2をまずは重要視して、土日に時間があればその3を求めていきたい。