2月24日その2「人と会って会話することの重要性。」

会話すること(を求めていく)。

・・・・。

2月24日月曜日(祝)。時刻は午後5時。

基本的に何もしたくない僕だが。

しかしそれで、ある程度休み切って、それでしたいことと言えばやはり「会話すること」、もう少し大きく言えば「コミュニケーションすること」だと思う。

特に、というか・・・。

やっぱり、「面と向かっての会話」が、他のコミュニケーションとは違ってだいぶ僕たちを「安定させる」ものだと、自分を振り返ってみて感じる。

一人だとやはり、「尖って」しまうんだよね。

自分を守るために、自分を「かっこよく」させてしまう。

それはまあ、自分にとっては「気持ちのいい」ものなんだけど。

僕にとってはいわば、「恥」を感じる場所の方が、何だか「安定」する気がする。

人と会うとある意味、その人の「すべて」が分かる気がする。←ww

それはまあ、少し大げさだが。

でもまあ、顔とかを見れば、大体のその人を感じることが出来る。

だから僕は、あまりインターネットを信用していない。←www

だから僕は、インターネット上で自分を吐き出したり、自分を表現するのを今までしなかった(出来なかった)。

インターネット上で自分の意見を言うよりも、やはりリアル出会って、誰かと話した方が、より自分にとっては僕にはいい気がする。

「家族」とかがいるのも、また、働いてお客さんや同僚といるのも、それはすごく「意味」があることだと思う。

「理想の自分」からは離れてしまうかもしれないけれど、「客観された自分」というのが毎日出会えるというのは、すごく自分を「安定」させてくれるなと思う。

やっぱり「会話」。

実際に人と会っての「会話」が、僕はとても欲しているし、自分の「安定」にもそれは必要だと思う。

しかし今の僕のメインのアウトプットは、インターネット上でやっている。←www

それはまあ、それを表現出来るのがたまたまインターネット上であっただけで。

しかしそこで表現しようとしているのはやはり「リアル」であり、僕は「これからのリアル」を見越して、そこでアウトプットしている気がする。

・・・・。

・・・。

まあ、適当だけど。←ww

・・・・。