4月17日「つまらないものを排除して好きなものを増殖させる。」

Sineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。←ww

・・・・。

4月17日金曜日。時刻は午後8時。

世の中の「面白いこと」について。

大人になるにつれて、「面白いこと」は減っていきます。

それ、すごく問題なんです。

面白いと自分が感じること無いと、何も楽しくないから。

楽しいから、まだ生きていられる。

楽しいことがなくなってしまうと、ほんと世界オワタ\(^o^)/になるので注意しよう。

注意しようと言っても、楽しいことは減っていく。

そこで重要なのが、残った残り僅かの自分の「好きなこと」をいかに「増殖」出来るかが課題なんや。(全然関係ないけど、好きなことをを好きな娘とっていうダジャレ今思いついた。←ww)

残りわずかになった自分の好きなことを、いかに「拡大」出来るか。

カルピスの液を想像してみてほしい。

少ないカルピスの原液を、水をついで、増量していく。

そういうことが、自分の好きなことでも必要なんだ。

つまらないと思うものを、出来るだけ自分の「視界」から排除していく。

そして、自分の好きなものを増やしていく。

好きなことが減ると同時に、つまらないことが自分の目の前に大量に湧き出てくるから。

そっちの方が問題だよね。

つまらないことをたくさん浴びせられると、「吐き気」しかしないから。

そのつまらないものを出来るだけ自分の視界から除外するために、面白いモノを「増殖」させる。

そのためには「お金」が必要であったり、「情熱」が必要であったりする。

とりあえず大切なのは、今自分が何がまだ好きか、今自分がまだ何が興味あるか、それを「認識」しておくことだと僕は思う。

自分の好きなものというのは本当に「財産」だと、僕は思う。

死ね。←ww

・・・。

・・・・。

・・・。