7月20日「小池さんと安部さんなら小池さん。」

うぐう。

・・・。

7月20日月曜日。時刻は午後8時半。

頭の調子が悪い。

といっても今の時間まで1時間ほど部の勧誘活動していたが。

といっても部の勧誘なんてただ文章をコピペあんどぺーすとするだけだが。

昨日から結構痛い。

でもまあ、仕事はこなせた。

今日は出先(お客さんのとこ行って、適当にお客さんと世間話する感じ)だった。

かなり適当にこなした。

むしろ移動時間の方が長くて、移動の車の中で世界史の漫画読んでた。(信号とか止まった時に読んだり、渋滞している時に読んだりする)

・・・・。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

2日ぐらい前にこのブログで書いたGOTOキャンペーンの是非をまだ考えている。

やっぱ難しいなと思った。

あれが正解ではないし、あれが僕の意見と言われたら困る。←www

意見って日によって変わっていくよね。

ああやってアウトプットすることで、また意見が変わっていく。

一応いまでも経済優先派でキャンペーン賛成派だけど、そうすると感染者増えるから、病院の人が増えるかなあと思ったり。

また、観光業以外の人も考えたらって考えたら、ほんと、「最適な案」っていうのはないよね。

最悪だけを避けて、とりあえず色々策を試すしかない。

今まで誰も経験したことがない病気(コロナ)だから。

GW期間の時のような、完全自粛はもう止めた方がいいというのはほぼみんなの意見だけど、そうしないようにうまく経済を回す方法をみんな考えている。

むずいよね・・・。

というか、ある程度感染者が出るのはしょうがなくて、その「ある程度」をどの程度かでみんな意見が分かれる。

ある程度感染者を出しながら、経済を回さないといけない。

・・・・。

話少し逸れるけど、小池知事の場合はちゃんと自分で報告してくれるじゃん。

安部さんと違って。

安部さんの場合、菅さんがそういう仕事だよね。

でも、視聴者としては小池さんのようにちゃんと自分の言葉で伝えてくれる方が、「安心」するよね。

そこ、すごく国民は気になると思う。

小池さんの能力うんぬんは全然分からないけれど、少なくとも安部さんより小池さんの方がちゃんと喋ってくれるから、僕は安心する。

・・・・。

・・・・。

・・・。