8月26日「何よりもまずは健康であること。」

あ。

少し幸せ。

何故なら、かなり長い時間、身体を休めることが出来たから。

・・・。

8月26日水曜日。時刻は午前9時。

ああ・・・。

・・・・。

やっぱり、基本は「健康」であり「身体」なんだよな。

「何かを為すこと」が僕にとって「幸福」ではなく、「健康で生きていること」が僕にとって、何事にも代えがたい「幸せ」と言える。(異常な慢性頭痛抱えて何言ってんだっていう話ではなるが。)

・・・・・。

たぶん土曜日・日曜と、少し活動的になりすぎた、もしくは最近の疲れが溜まったのだろう。

最近かなり身体的には順調だったし。

・・・・。

あと、最近「食事の量」を1、2倍ぐらいに増やしたり、プロテインを一日一杯から3杯に増やしたのも、身体的に負担をかけていたのかもしれない。

元々僕は、内臓が弱いというか、「肝臓辺り」が弱い。

プロテインは肝臓に負担をかけたりするので、飲み過ぎもいけなかったりする。(でもまあ、一日3杯は許容範囲だろうけど)

また、僕の家は「ガン家系」である。

癌になりやすいというか、なりやすい。←ww

ちょっと話が逸れるが、現時点では僕は、「59才」までは生きたいなと思っている。

60歳以上は、今のところ分からないから、それ以上生きたいかどうが分からないけど、50代は生きたいなと思っている。

・・・・。

・・・・。

健康。

その「尊さ」を、なかなか僕たちは気づけないなと思う。(特に健康な人は)

それがどれほど「幸せ」か、それがどれほど恵まれているか、なかなか気づきにく。

先ほども述べたけど、「何かを為すこと」はそれほど重要ではない。

もしくは、何かを為すためには、まずは「健康」が必要であると感じる。

健康であることの「幸せ」が、まず自分が一番求めている幸せだと、今日、改めて感じた。

・・・。

・・・・。

・・・。