10月29日「特に変わらない、繰り返しの日常を続けて半年。」

あ。

・・・・。

10月29日木曜日。時刻は午後9時。

特になし。

この「半年」ぐらい、仕事以外も大体同じことの繰り返しで、別にそれに対して不満はない。

ただ、この仕事以外のことが「未来」に繋がっているかどうか、それが僕にとっては問題であると思う。

未来。

気づいたんだけどやっぱり、僕はこの「未来」があるから、生きている気がする。

今の日常を死ぬまで繰り返す気はそんなになくて、未来に何か「変化」が起こると期待して、だから今は平凡なことを繰り返している。

・・・・。

何だろう・・・、結局は自分にとって「面白い事」しか、僕たちは求められないし、それがあるから生きていられる気がする。

僕にとって面白いモノ・・・。

今のところそれが「部活」にあたる。

そういえば、眠れない人の音楽解析を始めてから、僕は特に「楽しい」と言えることがなかったのだった。

楽しいことがないから、しょうがないから自分で動いていく。

それが、僕の29歳頃からの自分と言えよう。

・・・・。

何だろう・・・。

結局僕にとっての面白さというのは、『ストーリー』になるのではと思う。

喜怒哀楽。

それがすべてあるのがストーリーであり、それをシンプルにそれを愛おしく表現出来るのが今の「部活」ではないかと思っている。

だから、今の僕にとって、部活以外に自分にとって面白いモノ、「居場所」と言えるものはないのかもしれない。

・・・・。

話変わって。

今、通勤途中の車の中で「まんが道」を読んでいるのだけれど、面白いなあと思う。(ちなみにちびまる子ちゃんは途中で止まった)

また、ドラクエ7も途中で止まっていて、今またゲームはしていない。(でも、何か面白いゲームしたいなあと思っている。また、部活の勧誘中にシャドバは相変わらずやっている。)

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、今日も寝るです。

うぐう・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。