10月30日「昨年同様、寒い時期は心が死にがちなので、・・・。」

NERU(寝る。)

・・・・。

10月30日金曜日。時刻は午後8時半。

ふにゃー。

・・・・。

すごく、寒い時期が来てます。

肌が乾燥してきました。

うぐう・・・。

精神的にも結構きつい。

夜が、すごく夜なんですよね。(大真面目)。←ww

どうなんだろう・・・、みんなこの時期を、どういう気持ちで生きているのだろう。

僕としては、かなり心が死んでいて、出来るだけ心を「冬眠」させていきようとしています。

夏であれば、「無限」なんですよね。

・・・・。

僕は、以前にも例えたけど、僕たち、もしくは僕たちの心というのは「空瓶」であると考えています。

空っぽのボトルとか、空っぽのコップとか。

そこに何を容れるかで、何を想ったりそしてその想いとともに僕たちは未来を感じながら今を生きるのです。

夏の場合、そのボトルに入りきらないというか、無限。←ww

溢れちゃって溢れちゃって、それが例え「空想なる水」だとしても。

しかし寒い時期の場合、現実をすごく直視させられるというか、あまり「夢」を見ることが出来ないと僕は感じる。

すごく、心が「クローズド」になっていく。

すごく、非クリエイティブというか、非想像的。

なので、簡潔に言うと「死にたい」であるが、それを防ぐために「何も思わない」ように寒い時期は僕は生きようとしています。

はあ・・・。

そんな感じで、NERUです。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

あ。

最近「まんが道」を読んでいて、たぶんこの寒い時期はそういう、古い漫画をよく読みそう。

たった今、アマゾンで構図かずお先生の「漂流教室」を中古で全巻買った。

今はそういう気分。

古い漫画、過去の名作を今年の寒い時期はよく読みそうです。

・・・・。

ちなみに今一番やりたいゲームはゲームキューブで出たゼルダ風のタクト

マリオがスイッチで出たように、ゼルダも出ないかなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。