4月18日「ちょこちょこと自分・保守点検をやり始めている」

「ちょこちょこと自分・保守点検をやり始めている」

・・・・。

4月18日日曜日。時刻は午後1時。

何故今までこういった自分・保守点検を避けていたかというと、はっきり言ってしまえば、自分・保守点検なんて、意味がないというか、それは自分のやりたいことの中心ではないから。

ネットで有名な小話で、教授が学生たちに壺を出して何を入れるか・何を優先していれるか話すものがあるのだけれど、自分が生きる上でまず初めに自分の容器に入れるのは、僕の場合・自分・保守点検とかではなく、「したいこと・やりたいこと」を明確にして、それに対して時間を当てること、だと思っている。

今の僕でいえば、その「したいこと・やりたいこと」は「トレーニング」や「部活」であったりする。

そのトレーニングや部活が、特に悩んだりせず、ある程度自分の中で形に最近なってきたので、やりたいこと優先順位が高いトレーニングを部活をこなした上で、その次にやりたいことである自分・保守点検を最近徐々にやれている、という話。

ただ、難点というか、懸念点もある。

それは、まだ全然、その優先順位が高い「部活」が進展していない点だ。←ww

この場合の解決策として、「2つ」あると思っていて・・・。

一つはこの部活以外の、別のものを探す。

もう一つは、とりあえず部活は続けながら、「50年計画」的に、部活はゆっくりと続け、空いた時間で他の物を探す。

といった感じだ。(2つじゃなくね?←ww)

ただ今のところ、この部活以外に僕がやりたいことはないので、まあ、とりあえず部活はゆっくりと続けながら、また何か思いついたら他のやりたいことを見つけ、ただ今のところ見つけられないのでどうしようもないので、とりあえずいずれにせよやるべきことであった「自分・保守点検」を今は進めているところだ。

自分・保守点検とは例えば歯ブラシの改善であったり、また部屋の片づけのさらなる改善であったり、それとまた、「お金関連の整理」ももうちょっとやっていこうかなと思っている。(「お金管理」とは、もう少しお金管理をしっかりしようということ。例えば収入と支出をちゃんと確認して、自分がどれだけ使っているかなどを確認する)

・・・・・。

・・・・・。

そんな感じで、まあまあ、忙しく休みの日は過ごしていて、長い休みが欲しかったりする。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。