11月5日「あ」

「来年のふるさと納税何にするかについて」

今年は1炭酸水2豆乳3ハンバーグ4卵5サケの切り身だった。

今年やって感じたのは、炭酸水、豆乳など飲料系はいいなと思った。

ハンバーグ、サケなど美味しいけれど冷蔵庫に入れないといけないものは、結構保存が大変であり、また結構飽きてしまう。

どんなに美味しくてもふるさと納税だと大量に送られてくるから、食べ物系ってこれから避けようかなと思っている。

常温でも保存できるものの方がいいなと感じたから、だから卵も良かったり。

ふるさと納税で定番のお米だけれど、最近の自分としてあまりお米を食べないので、今は避けている。

炭酸水は夏に特に飲むし、夏以外でも結構飲む。

最近だと野菜ジュースを結構飲むので、ジュースとかもいいなと思った。

豆乳もそこそこ飲む。

なので飲料系をメインにしつつ常温で保存できる卵などを時々、それとたまに美味しい物買いたいと思ったら勢いで飼おうかなと思う。

(買うにしてもせめて冷凍出来る方がいい)

みかんとかリンゴとか最近よく食べるけれど、ふるさと納税で注文すると大量に来るから、止めようと思っている。