11月5日「あ」

「部屋の片づけ・掃除をしている」

11月5日土曜日。時刻は午前11時。

肉巡り(笑)や自然巡りをやりたいと述べたが、調子が戻ってきて、やはりまずやりたいと思うことは僕の場合、部屋の掃除・片づけである。

基本的のここが「始点」であり戻ってくる・帰ってくる場所である。

調子が悪いと、この部屋が乱雑になっていて、調子が戻ってくると、まず整理することから僕は始まる。

出来るだけ快適に「日常」を過ごすことが、基本的な僕の望みである。

快適な部屋空間をある程度構築出来てから、はじめてさあ、それでは何かを始めようか、となる。

それはこれから、死ぬまで変わらないだろうと思う。