4月24日「あ」

何か色々、書きたいこと溜まっている。

書きたいこと溜まっているということは、色々新しいこと思っているということだから、それは良いことだと思う。

新しいこと、大好き。

4月24日月曜日。時刻は午後10時。

基本的に、現状の自分の一番の優先順位は「婚活」ということになるのだけれど、それと同様、いやそれ以上に重要なのが、もしくは自分が婚活を通して得ようとしているのは、「新たな自己表現手段の獲得」だと思う。

やはり自分は、世の中、多くの他者に、自分を認めてもらいたいという欲がある。

というか、何か自分って面白いよねっていう想いはおそらくみんなにあって。

アイデンティティーとか・・・。

自分が自分であるために、他者に認めて欲しくて、他の人と自分がどこが違うのか、その特異点を見つけ探し、表現したいというのは、おそらくすべての人があり、また自分にもある。

1年ぐらい前、それ以前の数年、自分は現状の自分でも何かしらの自己表現が出来ないか探しもがき、結果見つけられなくて、自分を認めてもらえる最小単位であり最大の「恋人」を探すのに移行したのが半年ぐらい前になると思う。

なので今やっている婚活というのも、一般的な恋というよりかは、新たな自分を知る自分探しというか、まずはたった一人の人に自分を認めてもらう活動、と言ってもいいのかもしれない。

忘れてはいけないのは、やはり肝心なのは、自分が自分であることであり、より自分であることだと思う。

やはり、自分は自分がすべてなのだ。

自分は何がしたいのか・・・。

・・・・。

話大きく変わるのだが、キックボクシングは相変わらず週1回行っている。

大抵、月曜日、つまり今日行くようにしている。

それで、行く前とか日曜とか、月曜にキックボクシング行くのおっくうだなあと思うのだが、行ってしまうと、楽しいというか、新たな価値観に出会えて、ジムにいる間は、幸せだなあと思う。

キックボクシングの空間は、おそらく、高校野球の甲子園であったり、また大相撲の空間に近いと思う。

つまり、「男の世界」なんだよなと。

マッチングアプリやっていて、どういった男がモテるのか日々考えている自分だが、キックボクシング通っている人って、かっこいい人多くて、またモテる人多いんだよね。

どっちかというと不良っぽいというか、マイルドヤンキーというか、確かに傍から見てかっこいいなと思う。

純粋に強さって、男を感じられて、単純に男だから、男である自分から見ても、惹かれる部分がある。

勉強とか学歴とか、仕事とか出来ても何も意味なくて、単純に筋肉あって殴り合っている男は、惹かれるというか、子宮うずくは。

だから、そういう空間に週1通うのは、何か気持ちよさを感じる。

・・・・。

他にも色々書きたいことあるのだけれど、つまり言いたいのは、今後の自分としてやはり、自分を表現出来る自分でありたいと思う。

どんどん自分をアウトプット出来る状況でありたいと思うし、そのためにやはりまずは「彼女」が必要ではと、今の自分は思っている。

自分の言葉を受け止めてくれる相手が欲しいし、自分の言葉を・・・。

婚活の状況についても少しずつではあるが進展があるので、書きたいときにまた書こうと思う。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。