5月7日「あ」

結果報告、2連敗。←w

5月7日日曜日。時刻は午後6時。

まあ案の定というか、やっぱダメだった訳だが。

まず土曜に会った27歳の子からは、朝起きたらごめんなさいメール的なのが来てて、ダメだった。

そして今日会った子についてはついさっき会ったのだけれど、やはり振られた。

ただ今日会った子に関しては色々話すことで色々学びがあったというか、やはり自分は日本人女性では無理ではと改めて感じた部分がある。

今日会った子と話して色々気づけたのは、僕を色々分析してくれて、僕との会話に居心地の悪さを感じたり、また僕が彼女に対して興味が無いように見える、という感じだ。

つまり僕の外見というよりかは、僕の対人対応やコミュニケーションの下手さというか、実際今日話てみて自分自身色々実感していて。

ただその部分、変えられない部分も多くて、一般的な女性が男性に求める居心地の良さを、自分は提供しにくいなあと感じた。

それは自分の病気が原因もあるし、どちらかというと病気以前に、自分の内向的性格(他人にあまり興味を示せない性格)にも問題あるかもしれない。

今回女性と話していて、自分は「共感」をスムーズにすることが上手く出来ないのを改めて感じた。

コミュニケーションがなってないというか・・。

改めて指摘されたのは、会話してるときはもっと目と目をみて話そうということ。

これ、実は病気以前に母親からも指摘されていて。

僕、目と目を見て話すの苦手なんだよなあ・・・。

また、一般的な会話も苦手というか、雑談的なこと、実際の所あまり好きではないと思う。

それがより病気によって増してしまったというか、はっきり言って、他者の言葉を汲み取って理解して、それに反応したり共感したりするの、あまり出来ない、したくないと思う。

そうすると、相手に対して興味ないように捉えられてしまうのだけれど・・・。

というか実際の所、他人に対しての興味も普通より薄いと思う。

自分が好きというか、ぼんやりすることが好きというか、自分の頭の中で一人で考えることが好きだと思う。

(このブログも、それだと思うし、だから続けられているのだと思う。)

そう考えると、一般的な女性が男性に求める理解ある彼には自分は全然なれなくて、そうなると、自分が女性と付き合うのも難しいのだが、より相手が限定されるよなと思った。

なので、今日会った女性との出会いは色々勉強になったけれど、果たしてそれで、自分の変えれないところは変えれなかったり変えたくなかったりするので、婚活はどうなっていくのだろうと思ってしまう。

・・・・。

・・・・。

どうなることやらだが、とりあえず今日は、経験出来て良かったなと思う。

ふう、疲れたなあ・・・。

でも、話せてよかった。