4月16日「あ」

昨日、アプリ経由で28歳の台湾人とデートしてきた。

その人の場合特殊で、来週には仕事で半年間静岡に行ってしまうらしく、自分は恋人には近くにいて欲しいので無理だよおみたいな感じで、なのでとりあえず半年後にお互い恋人がいなかったら友達関係から再開しよう、みたいな感じで、割とフランクに昨日のデートは楽しんだというか、色々話せて楽しかったというか、色々アドバイスもらえた。

やっぱり、自分って見た目的に「なよなよしている」部分があって、それは喋り方であったり、猫背的であったり、そういうところが実際に会った感じだとマイナスポイントだよとかアドバイスもらって、薄々自分的にもそれを感じていて、でも猫背は頭痛があるからそうならざるを得ない部分があったりして、難しいんだよな・・・。

喋り方も、頭痛があるから強く喋れないんだよね。

また、僕ってやっぱり、耳が遠いんだと思う。

デートのたびに、相手の声が聞き取りづらくて、聞き直してしまうことが多い。

これによって前傾姿勢になって前かがみになって、というか「おじいちゃん」っぽくて、男らしさがないなと思う。

相手の台湾女性は顔面的には28歳の普通の女性と言った感じで、抱けるは抱けるけど、それほどめちゃくちゃ可愛いという感じではない。

またこれで外国人女性に会うの2回目だけど、やっぱり外国人女性って、いくら日本語が上手くても、やっぱり若干カタコトで、それに対して若干違和感というか、不快という言葉にするほどではないけど、病気を持つ自分からしたらその違和感がしんどいなと思う部分があって、まあ自分の方もそれほど積極的にはならなかった。

なので半年後、自分に恋人がいなかったらまた会ってみたいなと思う、いや、それほどかも(笑)。

いずれにせよ、こうして実際に会うことで学びがあるので、良かったと思う。

現状、1か月に2人ぐらいは会えているので、まあ、こんなもんかなと。

以前より若干、結婚相談所に行ってみようかなという気持ちが高まっているのだけれど、どうなのかなあ・・・。

今年の秋ごろまでアプリやって、ダメだったら結婚相談所も考えるかも。

なんか、結婚相談所って自分の中でまだ色々ハードルが高いというか、結婚を見据えてというよりかは、まだ幼い恋愛をしてみたい、というのもあるのかもしれない。

ただアプリ、本当に苦戦していて、基本、全然相手にされなかったり、不快な思いたくさんしてるから。

それよりかは、結婚相談所の方がまず会うことが出来るのかなと思っている。

もうちょっと、考えるというか、うん・・・。

話変わってファッションについて。

今日、栄とかに行ってパルコとかに行って、また色々買ってきて。

これでだいぶ揃ってきた感はある。

ズボンに関しては、青黒系のジーンズをメイン、それと黒系のストレートのズボン。

この2点が基本かなあと感じている。

今日、ズボンに関して色々な色を試してみたのだけれど、何か黒が無難というか、自分の場合、顔が薄いので(笑)、黒以外の色にすると、より薄い感じになってしまう感じがする(笑)。

だからズボンに関してはジーンズでない限り、黒以外難しいかなと。

なので青黒系のジーンズと黒系のストレートズボンで、ズボンに関しては今の所フィニッシュでいいかなと。

最近、というかまあまあ前から、靴選びが結構楽しくて、今の所ニューバランスを色々買っていこうと思っているけど、今後色々試していこうかなと思っている。

靴、明るめが好きなんだよね。

ズボンを黒にして、靴を明るめにしたい。

それで、シャツに関してはグラニフ?やユニクロのキャラとかが描かれている可愛い系のが好きで、そのシャツの上に名称何て言うんだろう?黒の薄いジャケット?カーディガン?薄い羽織るやつの名称が分からん、それを被って、清潔感が出るから、そんな感じで。

基本これで、自分のファッションがある程度揃ってきたなと感じる。

帽子も結構好きなのだけれど、自分は頭がデカくて、帽子似合わないことが多いけれど、帽子も靴と同様、色々試していこうかなと思っている。

そんな感じで、ファッションに関してはまあまあ楽しめていて、いいかなと思う。

パーツもある程度揃ってきたから、今後そこまで休みの日に行かなくてもいいし。

ということで、また自分の時間が空いたというか、休みの日どうしようかなあ・・・。

ほんと、早く彼女が欲しいんだけど。

今日、栄に行ったときに、街中の女の子やカップルってどんな感じかとか、観察することが多くて、基本的、可愛い子が多いよなと思う。

またカップルがどんな感じかも見ている。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、まあまあ、点数は低いけれど、自分の日常は楽しめていると思う。

あとは、マジで・・・。

女の子!

昨日出会った台湾の子、ライン交換して、すごくフランクにチャット出来て、あんな感じに友達みたいにチャットできる彼女が欲しいよなと思う。

信頼できる、会話出来る彼女が欲しい。

・・・・。

・・・。

・・・・。