5月8日「あ」

今日もまた月曜恒例のキックボクシングに行ってきたのだけれど、行ってきて帰って来て思ったのは、こうして何かに属するって、精神的に楽だよなあと思った。

だから、キックボクシングの他にも、そうした趣味やサークル的なものにやっぱり入りたいよなあと思った。(以前にも言っていたけれど)

どういったものがあるだろう・・・。

基本的に今自分がお金かけているのは、個人でやるものが多いから(筋トレ、エステ、マッサージ、婚活)そうした「仲間」がいる何かに属するのは、精神的にとても楽。

やったことないけど、麻雀サークルとかあれば、入ってみたいなと思うし・・・。

・・・。

・・・。

来月からパーソナルトレーニング休会する予定だから、土日に何か、そうした趣味やサークルで興味あるもの探してみようかなあ・・・。

自分の人生は、あまりにも孤独すぎるから、何かに属していた方が、新たなものが見えるかもしれない。

・・・。

5月8日月曜日。時刻は午後9時。