6月18日「あ」

昨日2回目のデートした子についての感想を述べたけれど・・・。

今日改めて感じたことを書く。

2回目のデートについて、彼女に対してプラスなこととマイナスなことを感じた。

僕はまともに恋愛をしたことないし、これは婚活特有なことかもしれないが・・・。

やはり、人をよく知れば知るほど、相手のマイナスな面も見えてくるのではと感じた。

1回目のお見合いの時は一目惚れみたいな感覚だったが(可愛い女の子に対してはほぼなるが)

マイナス面に関しては、ある意味、現実的な女性になっていく面だなと思う。

また仮に、仮にも今回は婚活なので、長く一緒に生活する人を選ぶので、そうした相手の価値観や人間性を自分は審査しているなと感じた。

だからある意味、2回目のデートになってやっとまともに相手を見れるようになってきたというか・・。

1回目のデートはある意味単純な性欲判定だったが、2回目でより相手の内面というか、付き合っていく上でこの人は大丈夫かを見極める感じになっている。

(それでも相変わらず性欲判定は常時あると思うが)

また婚活市場に自分を身を置くと、嫌なのは、この人よりもっといい人がいるのでは?と思ってしまう点だ。

今回2回目のデートでやっと彼女のマイナスな面を見れたから、それなら他に良い人いるのでは?と思ってしまうが、何だろう・・・。

まあ、今の所それはやらないというか、その理由は自分に並行して他の女性を一からまた会う体力がない・面倒くさいという思いが一番の理由だと思う(笑)。

またそれほど、自分は選ばれないし。

現状の自分において、まずはより彼女を知ることが、一番したいかなと思っている。

というかそもそも、僕は恋愛をあまり知らないので、今は彼女と恋愛を楽しんでいる、楽しみたい思いが強いのだと思う。

またマイナスを知れたが、それよりもプラスな面を知れたので、もっと彼女が知りたいのだと思う。

基本的に、プラマイゼロぐらいでもいいのではないかと思う、相手に対して。

むしろプラスばかりとは、あまり相手を見れてないというか。

基本的に、僕は一人の人間なので、今まで。

要は2人になるだけで、結構自分の中では凄いことだなと思う。

なのでまずは、2人になれる相手で、今はいいと思う。

街中を歩くと、当たり前のように誰かと共に行動している人が多く、自分は何でいつも一人なのだろうという気持ちがあった。

一人は一人で楽は楽なのだが、人として何か欠けている、間違っているのではないかという思いを常に抱えていた。

それが、今回二人になれるチャンスがあるなら、そこを試してみようかなと思う。

今の僕の相手の審査基準として、相手を敬えるか、相手を大切に出来るかという、当たり前と言えば当たり前なのだが、その基準を主に持って相手を審査?している。

まずは2人になれる相手を。

そのための見極めを、今はしたいと思う。

(それは自分にも言えるが)

なので基本的に、相手に感謝を言える関係であったり。

お互いがお互いを必要とする、補える2人でありたいと思う。

6月18日日曜日。時刻は午前9時。