6月13日「あ」

色々、書くこと、溜まっているんだけど・・・・。

ただ基本疲れているというか、疲れている→頭が痛いと、その書く状態に持っていけなくて、またその状態で書こうとすると、中途半端になるから書きたくないというのもあって、その状態で書くべきか書かないべきか悩むのだけれど。

おそらく、(というか、頭が痛いとき、こうして、句点(読点?)が多くなる。頭の痛みによって、意識が途切れ途切れになるので)今の僕の頭の中で、大きなウエイトを占めるのは、約2週間前に婚活アプリで出会った女性だと思う。

その2週間前の1回目の顔合わせしか合ってなくて、一応今週末に会う予定だけれど、またラインのやり取りはしているけれど・・・。

その女性のことを、主に今はラインのやり取りなどで相手を伺っている、知っている過程の段階なのだけれど、当たり前と言えば当たり前なのだが、まだ全然分からない。

というか、主にラインのやり取り上では、一応相手方が好意を持ってくれていて、また1回目の顔合わせ以降の次のステップに進んだ人が、僕の場合、半年以上前にマッチングアプリを始めて以降、よく考えてみたらいなくて、だから今回の女の子が始めてになる。

僕が好意を寄せる相手は大抵高望みパターンが多く(相手の方が優良物件で、僕なんかより他の選択肢がある場合が多く、結局僕は切り捨てられる)、なので今回、僕から見たら優良な女性が、僕に対して好意を持ってくれることが、よく分からないというか、まあ、まだお互い1回しか会っていないから分からないのだが。

だから、僕からしてみれば、とりあえず現段階では僕に好意を持ってくれている人に対して、もっと知りたいと思う。

というか・・・。

男性の場合、主に女性に対して、可愛さを求め、可愛くあれば、結構何でも許せると思う。

逆に女性は、男性の何を求めるのだろう。

僕は彼女に対して、他の男性と比べて、何を与えられるのだろう。

病気のこともあり、かなり他の男性と比べ劣ってると自覚している僕は、あまり自信がないというか、自信を形成する経験もないというか、つまり自分はやはり「虚無的な生き物」なんだと思う。

僕は彼女に対して、何を与えられるかを、彼女と出会ってから、考える日々が続ているんだと思う。

・・・・。

・・・・。

6月13日火曜日。時刻は午後10時。