6月27日「あ」

「最近の頭痛事情」

基本的には変わってないんだけど、最近、ベッドで横になり休み、ほぼ何も出来ない(片目でスマフォ見るとかは出来る)時間が少し減った。

体感的に2割ぐらい、その時間が減って、その時間を主に動画編集に当てている。

その、休み時間が2割ぐらい減った理由について考えてるけど。

色々理由があって、色々な理由が複合的に絡んでいると思う。

減っている理由をあげていく。

1今が春~夏の時期で、その時期が自分的にも一番体調いい日が多いので(寒い時期)より。

まず浮かんだ理由がこれ。

動画を撮って編集して、より頑張っている分、頑張れる。

これ説明しにくいが、これが今の僕の生きるモチベーションになっていると思う。

ただこういう、何かやりたいことやりたくて生きる力増してるパターン今回の動画制作以外にも過去あったけど、その時はその気持ち=休み時間減るということもなかったので、2だけで簡単に休み時間減るとは考えにくい。

彼女の存在が自分に生きる力を与えている。

これも大きいと思う。

これが、自分にどう影響を与えているのか、いまいちまだ言語化出来てない。

ただ彼女と出会ってから、自分も色々変化しているなと感じる。

特に、やはり彼女と「コミュニケーション」してるのが大きいんじゃないか。

今まで自分は生きていて、ほぼ友達もいなかったし、何かコミュニケーションを他人と取るのが苦手だった。

実は・・・、

その彼女とも、結構特殊なコミュニケーションというか、彼女が結構特殊だと思うので、それ故彼女とのコミュニケーションを特殊にならざるを得ず、しかし自分にとっては他人とコミュニケーションする時、その特殊でない限り難しく、だから特殊な彼女と特殊な自分だからこそ、成立するコミュニケーションで今は彼女と僕はコミュニケーションで心通わすことが出来ている。

これが、自分の人生において初といえる他者とのまともな?やり取りが続くコミュニケーションで、これが何か自分に明るい影響を与えているのではないか。

継続したトレーニングによって、良い身体と良い心を持続出来ている。

これでも、どの程度自分の身体と心に影響与えるか分からないけれど、少なくともマイナスはないのでは。

 

これら1~4の理由が絡み合って、今の自分の休憩時間が減らせていることが起こっているのではないか。

自分の一つの望みとして、どうしようもない・何も出来ない休み時間を減らしたかったので、それは良い方向に向かっていると思う。

・・・・。

・・・・。

ただ・・・・。

・・・・。

色々、自分の人生において不安点も出てきており、それとどう向き合っていくかになると思う。(?)

基本的に、虚無な心は変わらないというか、というか、結構毎日、その日のとふとした時間に死にたくなり、それはもう、どうしようもないかなと。

そこはもう、あまり何も考えないようにするしかないのかも。

6月27日火曜日。時刻は午後6時。