8月20日「あ」

結構順調にこなせた日曜日だった。

というか、家にいると死にたくなるのは相変わらずで。

で、今までそれでベッドに横になってスマフォ見ることが多かったのだけれど。

確かにそれが気持ちを和らげる(緩和)になっていたはなっていたのだが、それだと自分の常識(心が、世界をこうだと自分で定義するもの。それは人が何を経験したかによって変わる・形成される)が凝り固まったままで、嫌だなあというのを薄々感じていて。

かと言って疲れているから、外には出たくなくて。

その時に出来るのが、動画編集なんだよな。

家の中の逃げ場というか(笑)。

休んでいる時に、暇だけど情報をスマフォから見たくなくて、仕方なく動画編集している感じ。

と言っても、動画編集は椅子に座るから、疲れるのだけれど、

本当に疲れている時は出来ないというか、動画編集も動画編集やる→疲れたからベッドで休む→動画編集やる、を繰り返しているのだが。

いずれにせよ、自分は今の自分の日常を維持しつつ、少しずつ日常を変えたいと思っていて、そのために今は旅とかしたい気持ちが強かったり、婚活で新たな出会いを求めている感じ。

8月20日日曜日。時刻は午後6時。