8月21日「あ」

何か先週の旅行に行った土曜から、何か元気というか、休む時間減っているんだよね。

何でだろと思って、その理由を考えているんだけど。

やっぱ自分の病気って、精神的な部分が大きいのかなあと改めて感じている。

実は元彼女と別れる数週間、コミュニケーションがまともに出来てなくて、そのせいで自分の精神がだいぶきつくて、また頭痛もきついなあと思っていた。

それが別れてから、そうしたメンタルの不安定さが無くなって、元気というか、安定しているのは自分にとっていいなあと思っている。

土曜日の旅行、今までだと一日中動き回るのほぼ出来なくて、土曜日の旅行の時も基本的には午前中でもう自分的には頭と身体一杯一杯だったのは確かなんだけど、それでも家に帰ってからそこまで疲れが溜まってないというか、その日はすぐに寝たんだけど、割かし余裕があった方だった。

元気がある理由がいまいち分からないというか、今日もキックボクシング行ってきたのだけれど、以前より抑えめに、そこまで全力を出さずに練習終えたというのもあるのだけれど、割かし元気で、こうしてブログも書けている。

だから何だろう・・・。

実は、水曜にとあるところに旅行に行く予定で、しかも自分にとって10年ぶりぐらいの深夜バスに乗ろうと思っている。

・・・。

何か、自分の中で変化が起こっているのかも。

数日前にも書いたけど、家で休んでいると死にたくなるから、それよりも少し疲れても外にいようという気持ちが高まっているのかもしれない。

それと、一度日常を離れることで日常を俯瞰したい気持ちが高まっているのかもしれない。

割と元気な理由は分からないが、とりあえず観察を続けようと思う。

8月21日月曜日。時刻は午後9時。