6月11日「あ」

「動画を作っていて感じたこと」

先週からvlogっぽい動画を作るため、日々撮影や編集をしている。

その中で、日々の日常を撮ることで、自分を知ることで自分の日常を知ることで、自分を再発見しようとしてるのだが、自分はおそらく結構「自然」が好きなんだなと気づいた。

まあ、自然は結構誰しもが好きだが。

また「静寂」も僕好きだなと気づいた。

また、自分の仕事がそうした木材を扱ってるから、自然と木も好きだよなあと感じる。

それで、これはちょっとさっき思ったことで、まだやるかどうか分からないのだが。

今の仕事や会社は、しょうがなくやっているというか、ある意味半強制的に親から働きなさいと言われて働いているのだけれど、もし親が亡くなったら、おそらく継がないわけで。

でも、親が亡くなっても、金銭的には余裕があるから働かなくてもいいのだけど、何か社会と繋がるために、働きたいよなあという気持ちは自分は持っていて・・・。

その、何の仕事をやるかについて、基本的にはどこかに所属するというよりかは、何か自分中心で興したい(簡単に言うと起業・自営業)なあと思っていたのだけれど・・・。

今日思ったのは、やるとしたら、「自然」に関連したことがやりたいなあと思った。

例えばの話、「木の匂いのするTシャツ」とか。

自然+社会というか、自然と言っても、自然単体ではなく、社会と組み合わさった自然が僕は好きなので。

A+B+C・・・=X的な・・・。

そんなことを、さっきふと思った。

6月11日日曜日。時刻は午後9時。

・・・・。

・・・・。

・・・・。