8月20日「あ」

「昨日の旅行で感じたこと・気づいたことまとめ」

8月20日日曜日。時刻は午前7時。

今日朝起きて、やはり頭が痛いんよ。

それで、その痛みを緩和したいがために、自分は今、日常ではない景色を見たいんだなと改めた思った。

ただその気持ちが最近まで何故そこまで強くなかったかというといまいち自分でも説明出来ないが、おそらく彼女の存在が、それを留まらせていたのだと思う。

(彼女がいる(新しく出来ている)ことは旅と同様、新鮮な気持ちになる。旅の新鮮な景色とは少し違うが。どちらも結果として心が新鮮になる)

それが今は彼女と別れたことで、より求める気持ちが強まって、手っ取り早く新鮮な景色を求めていたのだと思う。

・・・・・。

自分はこれからどうしたいか?

これについてはう~ん・・・。

結局そこで一番の難所?となっているのは、結局自分の病気・痛み、疲れであり。

例えば旅だと、結局行ってもただ疲れるだけじゃん、という思いは基本変わってない。

要は疲れるけど、旅に行って、新鮮な景色を見るか、休めて、家にいて、変わらない景色を見るか

A「旅に行く。新鮮な景色を見る。疲れる。お金かかる」

B「家にいる。変わらない景色。休まる。日常でやりたいことこなせる(掃除、筋トレ、整理整頓など)お金それほどかからない」

・・・・。

休日に時間があって、このA、B、どちらかの選択は僕は出来ると思うし、まあ、例えば1か月に1回Aをする、というぐらいでも別にいいと思うのだが(あくまで自分の気持ちを優先したい。)

どちらにとっても、別に自分は変わらないと思うが、 今まで同様、その時その時の自分の気持ちを優先したい。

(婚活は今まで同様続けるが、彼女と別れたことで少し冷静になれているというか、一人の人間に対してそこまで依存しすぎても、自分が狂うなと改めて今回の経験で感じた。やはりあくまでフラットな自分がいることが自分の存在において重要なのでは。)

そして動画編集だけど、結局今の所したいんだよな。

このしたい気持ちがある限り、今はする。

・・・・・。

Aの新鮮な景色を見たい気持ちだけど、自分の場合、頭の痛みがある以上、例えばアルコール依存症の人が毎日お酒を求めるように、永遠に求めちゃうんだよな。

だから別に、その欲求は終わりが無くて、例えば永遠に旅行に行ったとしても、別に満たされることはないと思う。

Aをしても、Bをしても、どちらにせよ何か足りない感を感じるので(これ重要)

だからまあ、結局、今その時の自分の気持ちにしばらくは流れていこうなと思っている。

「コミュニケーション」がしたいという気持ちは相変わらずあって、そのために婚活をやっていて、また動画編集もそのためだと思う。

・・・。

・・・・。

旅をしたことで自分について色々分かったけど、同時に分からないことも増えている(笑)。

だから、ああ、もう・・・。

悪くはない。

かと言って、良いと、やることも増えて・・・。

だから、考えても分からない(笑)。

動画編集しなきゃなあ・・・。

今日、掃除も買い物も筋トレもやりたい予定だけど・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・。

まずは休憩するだろうなあ・・・。