9月1日「あ」

「ジャニーズの報道しんどい」

9月1日金曜日。時刻は午後9時。

ここ半年ぐらい、ジャニーズの件について大体的にやっている。

それが結構、自分的にしんどい。

おそらく自分がしんどいと感じるのは、ある程度普通ぐらいに、昔からテレビに出ていたジャニーズのタレントに励まされてきた部分もあって、彼らがその裏であんな感じのことを背負っていて、またそれが今こうして表にされて世間の前にされたことで、彼らの今の精神を考えると、自分も辛くなってしまう。

何かもう、この問題って問題を起こした彼が死んでしまって、その彼には何も罪を負わせられなくて、生きている僕たちにだけ何か問題意識を背負わされている感じが、救われなさを僕は感じているのだと思う。

よく令和になって日本っていいニュースないよなと言われているし、どちらかというと今及び今後の日本ってあまり明るくないよねて言われているけど、それを今回の事件はすごく象徴しているような感じがして、このニュースを見ると憂鬱な気分になる。

(それまでの煌びやかな輝きが漆黒に変わる感じ。僕の世代だとスマップとかキンキキッズとか、V
6とかTOKIOとか、もうジャニーズのメインの人々が、今はYOUTUBEとかすごく流行っているけど、僕の幼い頃はテレビが娯楽のメインで、その舞台で彼らは輝いていたから。)

彼らの輝きをもう無かったことにするぐらいしかもう解決?はなくて(解決しないのだが)、なので何か、救われないし、ある意味僕たちの夢みたいなのが、めちゃめちゃ壊されてしまった感じである。

なのでマジで亡くなってしまった今回の事件の犯人?は、ここ数十年の中でも最大級の戦犯だと思う。

自分はまだ、そうしたアイドルに熱狂する側ではないのにこの精神的ダメージなので、彼らのことをもっと好きな人たちは、明るく生きることが出来ているのだろうか。

正直しんどい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。