9月1日「あ」

最近旅に出ていて、それを動画編集していて、それによってまあまあ、精神が軽くなっているような感じがして、良いなと思う。

というか、何回も思ってるけど、やっぱ自分は自分にとって、自分の家というのが「死」なんだよな、やっぱり。

特にベッドで横になっている時。

それが楽なんだけど、それはちょっとした「仮死」のようで、あんまり生きてないんだよなあ。

・・・・。

まだ会社で働いている方が、生きているとは言えるけれど・・・。

こうして旅をすることで、自分は何を望んでいるのかを改めて新たな材料を得て考えるようになっている。

基本的に今の流れは好きだ。

色々分からないけれど、しばらく継続していきたい。

またこの旅だけど、どうだろう・・・。

しばらくは続くけど、それ以降はどうなんだろうなあ・・・。

自分の体力的に、大阪より西は行くのしんどいし、またそこまで興味ないし、また東京より北もまた同じ。(沖縄と北海道は行きたいけれど、行くなら1週間ぐらい行きたい)

なので電車(新幹線)で1~2時間ぐらいで行ける所ってなると、まあまあ限られてくるから、行くところもそこまで多くはないと思う。

と言っても、今の所5か所ぐらいは行ってみたい地域があるので、しばらくは続きそう。

また旅行だけじゃなくて、何かしらの興味あるイベントとかも、行きたいと思ったら行ってみたいと思っている。

9月1日金曜日。時刻は午後9時。