9月23日「あ」

9月23日土曜日。時刻は午後5時。

今日は実は、元々はとある所に旅行に行く予定だったのだけれど、昨日?ブログでも書いた通り、「婚活」で少し問題?が発生したため、キャンセルした。(こういう時、何か事前に予約とかしなくてよかったと思う。)

その問題によってかなり頭が浪費して、かなり今日は頭が痛かった。

やっぱり自分の頭痛って、かなり精神に影響されるなと思った。

明日の予定も未定。(たぶん遠出はしない。)

また今日、代わり?に、久しぶりに水族館にちょっと行った。

「婚活」の問題、解決すればいいけど、結構まだ問題が残っていて、・・・。

また今日気晴らし?に水族館行ってて思ったのは、婚活とか、それに集中し過ぎると疲れちゃって、また視野も狭くなって、こうして水族館とか外出して、婚活にフォーカスしてない時間を作ることもめちゃめちゃ大事だよなあと思う。

なので、もしかして明日も時間が空いたら、どこか近場でどこか行くかも。

(家にいても死にたい想いしか湧かないので)

外にいると、非日常に身を置くと、他の人大勢を見ると、心が落ち着くといえば落ち着く。