9月19日「4連休万歳。初日。」

あ。

ちんちん。

・・・・。

9月19日土曜日。時刻は午後9時半。

もう9月!(今さら?←ww)。

ふう・・・。

ほんと、一年が早い。

まあまあ、自分がやりたいことをやった一年だったけど、もう少しやれたかなというお気持ちもある(まだ3か月あるよ。てか、最近お気持ちって言葉少し流行っているよね。)

・・・・。

「状態」、というか・・・現状、まあまあ「普通」だと思う。

う~~ん・・・。

何か少しだけ、秋になることで色々「落ち着いてきた感」も感じている。

これからより寒くなって、精神状況がどうなるか分からないが、去年ほどは死にたいとは思っていないし(というか、去年も10月終わりごろからかなり憂鬱だった気がする。)、今のところまあまあ、と言った感じ。

自分が何をやりたいのか。

また、何なら出来るならを結構常に考えていて、その「何か」を日々探っている。

自分の「居場所」というか、自分の「役割」を、日々探っている。

重視しているというか、基本となる考えは、何がやりたいどうこうよりも、「自分でも出来ること」だと思っている。

出来ることしかやれないし、続かない。

出来ること×やりたいことを行ったり来たりしながら、自分の「限界」を探っていきたいなと思っている。

基本的に探しているのは「言葉」。

そのために、「関わり合い」が必要であったりする。

・・・・。

今日から「4連休」であり、それは嬉しく思う。

また明日、生きたいと思う。

・・・。

・・・。

・・・。

そして、さっきちょっと話題に出したけど、「自分の居場所問題」について。

どういう所に居たいかとか、の問題について。

何だろう・・・、自分でもまだ上手に言語化は出来ていないけれど、例えるなら「美術館の管理人」に、なりたいというか、居場所・依り場所にしたいなと思っている。

つまり、「美しいものが集まる場所」。

「鮮やかに感じられる場所」。

その美しさとは鮮やかとは何かというと・・一般的な美的とは少し違うのかもしれない。

簡単に言えば、歴代の芸術家が表そうとしたものではないだろうか。

つまり、生きるとは何かや人生とは何かや人とは何かを真剣に考え、辿り着き答えたもの。

自分の生に対しての答え。

自分の生に対しての、現状の告白。

それを僕は、美しいと思ったり、鮮やかに感じている。

そういうものが集まる場所に、僕はいたいなと思っている。

それが今のところ「部活」であり・・・です。←ww

・・・・。

・・・・。

依り場所。

それは美術館のような、静かで人が少なくて心地よくて、人の真実が置かれている場所。

そういうところに、僕はいたいなと思う。

ちんちん。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・。

そんな感じで、今日はもう寝る。

あ~本当、最近涼しくて、今やっとクーラーを消した。

自然の涼しさってやっぱ、いいな。

この2か月くらい、部屋はずっとクーラーはつけっぱなしだった。

やっとクーラーが止まった。

・・・・。

・・・・。

・・・・。