9月28日「あ」

う~ん・・・。

9月28日木曜日。時刻は午後6時。

まず今この瞬間書きたいのは、日が沈む時間がだいぶ早くなって、今午後6時過ぎなのだけれど、もうそと真っ暗だ。

自分にとって、辛い時期がおそらく年明けぐらいまで続くだろう。

ただ・・・。

・・・・・。

う~ん・・・。

・・・・・。

おそらくここ数年、この時期になると気づくのだが・・・・。

自分は基本、夜が苦手だ。

特に、自宅で過ごす夜が苦手だ。

簡潔に言うと、結構「死にたい」気持ちが強くなる。

これを解決、もしくは和らげる方法はある程度知っていて、例えば家にいるのではなく、外にいるとそこまで死にたいとは感じないというか、外にいると、死にたいと考える気持ちの余裕すらないというか、ただ外にいると、早く家に帰りたいと思うのだけれど。

だからまあ、簡単に言うと、完全なる解決方法はなく、上手く死にたい気持ちと付き合っていくしかない。

また、おそらく自分が婚活をしているのは、その方法を増やす、というのもある。

つまりそうした自分が死にたい気持ちで侵されている時に、それを忘れさせてくれるというか、何か他のコミュニケーションをしてくれる人を自分が求めているとか。

・・・・。

・・・・。

また旅行に出てる時も、ある程度忘れることは出来るが、昨日旅行に行って今日感じるのは、やっぱり旅行って疲れて、また昨日結構夜遅くまで旅行に行っていて、そのせいで睡眠時間あまり取れなくて、そのせいで今日死にたい気持ちが多いってのもあって、だから旅行してる時は薄まるけど、帰って来ていつもより増えているよ、となってしまうこともある(笑)。(あんま笑えない)

・・・・。

ちょっと話変わって。今週の月曜に婚活において大きな出来事が起こり、良くも悪くも、今後何らかの進展がありそうだと思う。

基本的に、その進展は自分としては良いと言えば良いが、ただその進展は問題も山積みなので、まあ、これから色々ありそうといえばありそう。

ただ自分としては、今の停滞した状況だと変わらないといえば変わらないので、まあ、どうなっていくか、変化がある面では楽しみと言えば楽しみだけど。

良いこともあれば、悪いこともあるだろうと思う(笑)。

・・・・。