9月3日「あ」

9月3日日曜日。時刻は午前7時。

基本的に起きて、死にたい気持ちが強いのは相変わらずなんだけど、そういう時、自分が旅行に行っている時を想像すると、精神的に死にたい気持ちが和らぐ・緩和出来たりする。

つまり、自分が家にいる状態が結構死にたいを増殖させるので、そこにいないと想像する方が、自分的にはいいかなと思っている。

なので今の状態なら、どんどん旅行に行った方が自分的に救われるかなと思う。(と言っても、行って週1ぐらいだけれど)

非日常にいる自分の姿をどんどん増やしていって、「軽い自分の像」を増やしていって、家にいる時の死にたい気持ちを緩和させたい。

(家にいる自分は一番大切な自分なので。そのために旅に出る。)