8月18日「あ」

おは朝

8月18日金曜日。時刻は午前7時。

朝起きた時、頭にヨーロッパの風景が浮かんだというか、たぶん行きたいのだと思う。

その理由としてここ数日書いていることであって、何だろう・・・。

おそらく今の自我を保つために、とりあえず現状の日常から全く離れた「背景(人は時間と空間で構成されている。以前に自分が述べた理論で、人は基本的に“ボックス“によってその人を構成されている。ボックスとはその人を構成するその人の周りのもの、大まかに言ってそれは時間と空間である、というもの)」を自分の脳が生み出しているのだろう。

要は無意識的に自分を助けるために、心地いい景色を脳が作ってくれているのだと思う。

それでどうするかだが・・・。

基本的には行かないかなあ。

もしくは、長期的にそうした場所に行くのを考えてもいいかもしれない。

具体的に言うと、正月休みに、ヨーロッパ旅行行くとか。

ぶっちゃけ、今日とか明日とかいきなりヨーロッパに行くっていうのも、ありといえばありなんだよね(笑)。

面白いし。

ただ、う~ん・・・。

それで、どうなるの、と思う面の方が強い。

というか、いきなり行って、本当、自分の気持ちがどうなるのか観察したいというのもめちゃある。

ただなあ・・・、今の日常の中でもやりたいこともあるからなあ・・・。

その、日常を離れてやりたいこと(遠くへの旅行)と、日常をこなしてやりたいこと(動画撮影、婚活、家族と暮らす)への気持ちが、結構半々ぐらいになっていて、だからこそ悩んでいるのだと思う。

二つ自分が欲しい(笑)。

う~ん・・・。

・・・・。

う~ん・・・・。

といって、また日常をこなしていくのだが。

ただ、そうした気持ち(日常を離れたい気持ち)があるというのは、自分にとって悪くないと思う。

面白いというか、新たな自分がそこにいて、日常の自分を俯瞰出来るから。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

おそらく、彼女と別れたことで、彼女とのコミュニケーションが無くなったのが、現在の自分の状況なのだろう。

つまり、それほど何か、好きな人とのコミュニケーションは自分を作るというか・・・。

好きな人とのコミュニケーションの代替が、海外に行くことなのだと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。