9月30日「あ」

最近旅行していて感じるのは、普通の人?って当たり前のようにたくさん喋っていて、その点で自分はやはり、普通ではないな、レアケースだなと思ってしまう。

これは学生時代の時も感じていたことで、僕、基本的に雑談が苦手というか、雑談に意味を感じれなくて・面白さ・楽しさを感じれなくて、だから基本、友達とかあんまりいなかったんだよね。

今回旅をしていても、多くの人は友達や恋人ととても雑談をしていて、自分は今は病気があるから、その雑談をしたいとも思わない、むしろしたくないのだけれど、人と関係性を持つためには、それは基本的なことだよなあと、改めて感じて、ちょっと自分、その部分で、難しいなと感じた(笑)。

というか、基本的に雑談って、面白くないというか・・・・。

自分は「無音」が好きで、静かなのが好んでいるから、メジャーには入れないよな、と、旅をしていて改めて思った。

9月30日土曜日。時刻は午後6時。