10月17日「あ」

何かすごく当たり前?のこと書くけど、自分って生きる希望が今持ってなくて、そういうのが一番欲しいんだなって、ふと思った。

このことは別に以前から気づいていて、今も変わらずあるのだけれど、その事実をもう何年もずっと自分の目の前に置くことはしんどいから、自分の影に置いておくようにしていたんだけど。

ふと、ああ、そうだよなって。

自分は、この病気が発症する前は、またした後も楽しいこと、自分の人生で知らないウキウキするものがまだあって(例えばプロ野球とかゲームとか、インターネットとかに最初に触れたときもうそう。また大学入学後の東京散策もそう)、だけど、30過ぎてそういうのがなくなって、だから仕方なく自分アウトプットを模索して今もそれが続いているのだけれど、根本的に自分が求めていることは、ドキドキワクワクすることで、それが欲しいよなって、今ふと改めて思った。

いつから、ドキドキワクワクが出来なくなっていたんだろう。

おそらく自分一人では出来ないから、そのためにパートナー、自分ではなくまだドキドキワクワクしている人を自分の近くに欲しくて、婚活しているんだなてふと改めて気づいた。

また旅行も、その何かを探すための一環だとも思う。

10月17日火曜日。時刻は午後10時。