11月26日「あ」

昨日の話の続き。

まず食事。

昨日の旅行の途中から、お腹の調子が少し変だなとなっていた。

おそらく、自分は元々お腹(胃とか腸?)が弱い方だなと思う。

もし自分が死ぬのであれば、お腹系の病気なのかなと思う。(父は腎臓がん)

日常で食べているもので慣れている分、普段食べないものを食べるとお腹の調子が悪くなるのかなと思う。

それもあって、あんま外食は好きになれないな、やっぱと思った。

また、人がたくさんいるところでの食事も自分では合わないし、やっぱ外食って緊張したりイライラするから、やっぱ自分には合わないなと思った。

・・・・。

話題変えて。

旅行中、宿泊施設にいる時はワクワクしたのに、今家にいるとワクワクしない。(家にいて、安心感はあるが)

おそらく、旅行中は自分の生に「意味や目的・したいこと」があるからだと思う。

(何かを見たい知りたい。主に観光やその人々)

自分の日常生活は、そこが欠けているから生きたくない・ワクワクしないんだなと思った。

まあ、どちらかというと自分の日常は「平穏」重視で、落ち着けること・無であることがまず大前提にしようとしているけれど。

11月26日日曜日。時刻は午前9時。