10月26日「あ」

父がおそらく癌が再発したっぽいと思う。(おそらく)

なので父、母共にこれから抗がん剤治療をやっていく感じであり、数年先、彼らがいるかどうか分からない状況になっている。

なので半年ぐらい前から述べているように、自分の今の日常が永遠に続くことは無く、いつかは終わりが来る、もしくは今の日常ではない日常をしていく、ということになる。

また、父、母だけでなく、おじいちゃんももう90を超えていていつ死ぬか分からないし、また飼っている猫4匹も全員10年以上生きているので、5年以内にどれかの猫が死んでもおかしくない、という状況。

つまり1年後、2年後、この10年近く続いた僕の日常に何かしらの変化が出てくると思われる。

まあ、そんなこと言ったら、4年ぐらい前におばあちゃんが亡くなったし。

でもまあ、おばあちゃんが亡くなってもそれほど今の自分の日常は変わらなかったけど。

やはり父と母、どちらかが亡くなると、大変になってくるだろう。

・・・・。

まあ、だからと言って特にこれからの自分に対して何か変えようとは思わないが。

ただそれらも踏まえて、だから婚活をして、親がいなくなった後、誰かと共にいたい、という気持ちがあるのだと思う。(最低限、人として接しているのが今の僕は親ぐらいだから)

・・・・。

そんな感じで、今週はその父親の病院に行ったりして、彼を会社に車に乗せたりしていて、変則的な勤務時間になっていて、ちょっと調子は狂うは狂う。

なので行こうと行けばいけるのだが、ジムに行けてない。(代わりに動画投稿が結構進んでいたりはする)

またそういうこともあって、小旅行にも行けてなかったりする。

まあ、来週からはまあまあこれまで通りっぽいので、色々いつもの日常に戻るだろうが。

・・・・。

予定としては、11月中に婚活において大きな変化をつけれたらいいなと思っている。

そしてその次のステップとして、12月には何らかの「新たな生活」を出来たらいいなとは思っている。

・・・・。

とりあえず、いつものように、眠いし、疲れた。

10月26日木曜日。時刻は午後10時。