10月15日「」

昨日、旅行に行ってきた。

それで、今日は今午前10時だけどかなり頭が痛い状態。

もう少ししたらだいぶ収まって、ジムに行く予定だけど。

それで、自分ってこんな状態だから、基本、旅行に行くとしても、1日が限度というか、1日頑張ったら、次の日フルで旅行するの難しいかなと思う。

(実際に、2日以上旅行した記憶がここ数年であまりない。最近富山に行ったけど、あれは一日目は午後から移動だけだったし)

11月、東京に旅行に行こうと思っているのだけれど、その予定が2日~3日。

その旅行の1日目は結構予定詰めているけど、2日目、3日目は自分がどの程度動けるか分からないので、結構予定空けて、動ける時に動く予定。

・・・・。

話題変えて。

「2000~3000円以下の食事って、基本大差ない。(しいてあげればチェーン店最強。もしくは家で食べるものが最強)」

最近旅行していて、自分ってあまり食に興味が無いというか、そもそも今ダイエットしているというのもあるけれど。

ここ数年、筋トレとかもしてたり、かなり健康を意識して食べていて。

そうすると、食べたらその分だけどれくらい運動量が必要かを考えると、そんなにめちゃめちゃ好きではない食事にそれほど興味がなくなっている。

例えばラーメンとか、ほんと、インスタントも含めて1年に1回食べるかどうかぐらい。

マックは2か月に1回ぐらい食べるかも。

外食で食べるにしてもあまり太らないものが良くて、そうすると基本的に、あまり外食しないよねって思う。

また最近思うのは、結局食事で2000~3000円以下のものって、あんまり大差がなく、そこで争ってもどんぐりの背比べ感がする。

金曜日に、夕食母親が買ってきてくれた高い肉で久しぶりにしゃぶしゃぶしたのだけれど、もうかなり美味しかったわけ。

それ考えると、やっぱ基本、食事にめちゃ美味しいって高いお金払って得られるものだよなと感じた。

2000~3000円以下でそれを求めると、基本的にチェーン店というか・・。

というかそもそも、食べ物って初回じゃその味を理解出来ない・噛み知れないよなと僕は思う。

何回か食べてそれの良さをかみしめていけるし、それ考えたら日常で食べている食べ物こそ、結構最強だよなと思う。

それで言うと、フルーツとか、何も加工しなくてあんなに美味しいのは、凄いなと思う。

またスーパーで買える有名食品会社の食べ物も凄いなと思う。

なので観光とかにいって、そこで有名な食べ物食べても、そこまで感動出来ないというか、そもそも初回の1回だけじゃまだ味を分からないし、何回か食べてはじめていいよねって思えるし、それより普段の日常で僕はチェーン店あんま食べないから、そうした旅行の時こそ濃いめの味のチェーン店のを食べたいなと思ったりしちゃう。

・・・・。

・・・・。

10月15日日曜日。時刻は午前11時。