2月11日「あ」

書ける?

嬉しい。

2月11日日曜日。時刻は午前8時。

と言っても、特にそれほど書くことは無い。(と言って、何を書こうか頭を巡らせることが少し面白い。)

色々書きたいことがあるのだと思うが、自分が書ける地上にいまいち上がってこない。

ここ1か月ぐらいで自分の日常生活がまあまあ大きく変わったというか、1か月前は実家暮らしだったのだが、別居?して彼女と二人暮らしをしている。

その生活の中で一番大きな変化(と言っても実家暮らしの時も彼女が自分の実家に1か月ほど暮らしていたのだが、一個前に同棲しようとしたマンションが全く住めなかったので。)は、彼女との勉強だと思う。(実家暮らしの時も一緒に勉強をしていた)

その勉強によって、寝ていても何度が起きるようになっている。

以前にも述べたと思うけど、自分はたくさん喋ると頭が活発状態になってしまい、寝ても頭の活発さ(痛み)に起こされてしまうと書いたが、それが最近は毎日の勉強でそれが毎日になっている。

この状態が自分にとって幸か不幸かは分からない。

起こされると言ってもおそらく数分程度の話で、また寝れるので。

身体の調子はそれほど変わっておらず、自分的には起こされることで睡眠の浅さになってしまい、身体の疲れが取れないことを心配していたが、特に変わりはなく、というか自分のこの頭の状態になってからそもそも、深い眠りは出来ていないのではとも思っている。

彼女との勉強及び彼女との会話により自分の変化を何か望んでいる(例えばそれで奇跡的に頭痛が治るとか)が、今の所それほど変化はない。

彼女という存在について。

それは、今の自分にとっては良いと思うというか、彼女と出会えてよかったと思う。

去年、自分の婚活した理由とそれは結びついていて、自分の日常を変えたいと思っていたから、それが叶っている今の状態はいいと思う。

すごく当たり前?の話だが、自分を認めてくれる他者という存在がいるのは、今の自分及び過去の自分にとってとても尊いことだと思う。

幸せだと思う。

「現状の自分への肯定」と「今までの自分だと触れようとしない新たな世界への導き」というのが、今の自分にとって彼女に対する求めていることだと思っていて、それをしてくれていて、とてもありがたく感じている。

まだ色々と書きたいと思うのだが、ただやはり頭はそれほど使える状態ではなく、それそろ書くのが疲れたのでこの辺にする。

起きたばかり。

朝食を食べながら書いている。

朝食はここ1年ぐらい、大体オートミールにチョコレート味のプロテイン+バナナ+αで、この朝食はとても好きだ。

お金のことについても書きたいけど、また今度でいいかなあ。

はあ・・・。

ふう・・・。

疲れた。

・・・・。