12月24日「あ」

この一週間、だいぶきついというか、かなり日常を離れざるを得ないというか、おそらくこれから、彼女との自分の人生は、今までのようにはいかないと思う。

まず、新居選びを失敗してしまい、それが歯車が狂い始めたきっかけだった。

家賃と部屋の広さはとても良かったのだけれど、物件に電車が近すぎて、僕的にそこに住むのは無理だった。

なのである程度大型家電は届いてしまったけれど、新たな住まいを探さざるを得なかった。

色々条件を模索する中、実家近くor実家から離れてより良く安い物件かで今も悩んでいたり・・・。

ただ基本的には、実家近くにしようと思い、新しい家or古い家で迷い。

それで実家近く・新しい家の場合、1LDKだと大体9万円ぐらい、2LDK~3LDKだと14~15万してきて、どっちにしようか迷うが、家賃に一か月14~15万円って、自分の感覚だと無いよなあと思う。

ただ、ありかなあと思ったり。

5万円の差をどう考えるかだが。

LDKにしてしまうと、食べるスペースと寝るスペースで部屋が終わってしまうんだよね。

物を置くスペースがだいぶ無いし、パソコン置いたり趣味置けるスペースがだいぶ無い。

・・・・。

それを考えると、家賃14万~15万円はありだなと思えてくるけど、ふと冷静になると、毎月14~15万円が消えるのって、めっちゃもったいないよなと思えてくる。

今ネットで調べてみたら、家賃の目安は月収の3割で、それ考えるとやはり14~15万円は自分は届いてないんだよね。

だからまあ、ある程度普通の感覚なのだろう。

だから、出来れば上手く実家を利用していこうと思っている。

LDKで二人で暮らすって、狭いとより喧嘩が起きそうだなあと思っている。

二人暮らし、大丈夫かなあ・・・。

12月24日日曜日。時刻は午後7時。

それに合わせて、当たり前だけど彼女がいることで彼女と喋る時間が出来るのだけれど、喋ることで僕の病気があるから、僕はだいぶ疲れちゃうというか、より休み時間が必要になってくるんだよね。

その辺も今後が心配というか、頭がボーっとする時間が増えるから、上手く対処していかないなと思っている。