2月7日「あ」

あ。

生きてる。

自分の今の日常はまあまあ普通。

何故書けないかというと、おそらく1か月ぐらい前から、よく喋るようにしているからだと思う。

以前の自分は、頭が痛くなるから、喋るのを減らしていたというか、そもそも喋る相手がいなかったのだけれど。

それが、1か月前から、結婚して、彼女と喋る機会が日々増やすことで、おそらく以前より日々において、頭のもやみたいなのが常時ある感じになっているのだと思う。

ぼんやりした状態が常態化することで、まあ、仕事とか日常生活はまあまあ送れて、変わらずに送れてはいるのだけれど、以前のように頭がスッキリした状態になることはなくて、つまり常時少し霧がかった状態になっていて。

それで、その状態だと日記を書くであったり、動画を編集するであったりはしにくい、おっくうなのだと思う。

また親の実家を離れて、新生活で色々新しいことをしているから頭に余裕がない、というのもある。

今の自分の精神的には可もなく不可もなくというか、こうして1年前からは想像してない日常(主に結婚生活)を送れて、まあまあNEWな人生経験を出来ていいなと思う。

最低限、こうして日記を書いて日々の自分を残しておきたいなと思う。

何かを残すことがやはり、自分にとって生きる意味となるから。

ただ、その一方この一か月くらい書けなかったように、そんな頭の状態になっているのだと思う。

もったいないけどね、書けないのは。

ただ、しょうがないというか・・・・、うん・・・。

・・・・。

2月7日水曜日。時刻は午前7時。(今日は仕事休み。)