3月20日「あ」

3月20日水曜日。時刻は午前11時。

8時ごろに起きたけど、月曜火曜の疲れが溜まっていて、今11時23時だけでど、朝食食べてからはベッドに横になってスマフォをいじっていた。

今の日常を継続している限り、このような時間の使い方は変わらないと思う。

今こうして日記を書いているけど、まだ身体が重いから、今日中にジムに行くために1回外に出れればいいかな、という感じ。

なので今の日常を続けている限り、自分の生活範囲は狭い。

現状、外食もしたくない(笑)。

まず休みたい気持ちがあって、家から出たくない。

あうあう・・・。

・・・・。

こうした自分は、今の日常を続けている限り、変えられない。

そういう意味で、だからやはり彼女という存在は、今後の自分が少しずつ変わる点では、大きなキーになってくると思う。

最低限、人との関わりや会話が日常の中で生まれるし(何か、引きこもりに対しての感想みたい。実際そうというか、自分はやはり社会や他者との関りが少ない方だなと思う。それは今後もあまり変えられないが。)

家で暇をつぶしている時に、スマフォからのどうでもいい情報しか得られないというのはすごくしょうもないとは思うが、じゃあそれの代替えとして何が出来るかと言われると、あまり無いかなとも思う。

何か現状の自分で生産的なことが出来るであろうか?

基本的に自分の自分への教育?として、まずは死なないための生存戦略を取るようにだから、だからまずは、何も考えないで身体休めましょうになるから、今のような休みの日の行動形態になってしまって、それはまあ、しょうがないというか、いいよって言ってしまっていいと思う。

(笑顔)

まずは無になって、安らかになることが自分を生存させる。

まずは生きたい。(はい)

・・・・。

・・・・。

思うに、こんな何にもない自分に興味を持ってくれる彼女は、すごく大切な存在だなと改めて思う。

彼女って変わってるなと思うけれど、それと同じく、変わっている自分に付き合ってくれて、とても嬉しく思う。

やはり、今は自分を大切にしながらも、彼女を大切にしたいなと思う。

・・・・。

友達が欲しいなとは思う。

今の自分が思っていることを共感し合える人。

ただ自分の場合、それが結構難しい・・・(笑)。

・・・・。

まあ、とりあえず今は今日も休もう(笑)。

・・・・。