3月19日「これからの自分会議。」

「今後の自分会議」

これからの自分はどうするか。

基本的に変わらないと言えば変わらないのだけれど。

ただ日々変化しており、日々少しずつ色々な気づきを得て、そして修正しているわけで、またこうして文章化することでさらに自分を客観視して、新たな気づきをえてまた修正、の繰り返しの訳で。

なのでまあ、今の自分としては最悪ではないし、最高ではないけれど、ぼちぼち、まあまあ納得しつつ、次こうしていければいいかなと思いつつ、まあまあな自分でいる。

こういうのなんだが、自分は結局、他人とあんまり接することが出来ないことが、ある意味今の自分の安定を作っているのだとう思う。

自分的に、学生時代、特に中学や高校は本当に地獄で、友達作るとかが出来なかったから。

だから今のまあまあ仕事で認められて、金銭的自由がある今の状態は、中学・高校の時の居場所がない感じと比べたら、自由で幸せだと思う。

(過去の自分との相対化)

・・・・。

・・・・。

改めて今後の自分について。

どうだろうなあ・・・。

全体的な日常のルーティーン的には、大きな変更は出来ないかなと思う。

それは主に、仕事に左右された、平日の昼間は会社に縛られた今の日常について。

これを崩してみたいけど、これを崩すとまた今得られている幸せも奪われてしまうから。

特に今の彼女との生活がその仕事があって続けられている点と、今の仕事から得られる金銭的状況が自分の精神にもたらしている安定と、それと両親、特に母親の病気があり、母親が今後1~2年どれだけ生きれるか分からない状況を考えると、今会社を長期的に離れるのは、う~ん・・・。

(というか、2,3週間離れてみても戻ってこれるから面白いと思うけど(笑)。それはまだ、選択肢に入れておく)

とりあえず基本線は、今の日常を変えない方針。(たぶん。明日になったら変えているかもしれない)

その上で、仕事以外の自分はどうしていきたいか。

まず、トレーニング的な身体の部分で言うと、今はどちらかというとお腹周りを痩せたいと思っていて、筋トレより有酸素運動、つまりランニングを増やしている。

とりあえず、お腹周りが痩せるまで、この状態を続け、また食生活も炭水化物を減らしていく。

それ以外の時間の使い方というと、今は彼女がいなくて、家で何してるかというと、数か月溜まっていた動画を一応編集している。

この動画制作を続けるかどうかの話だけど。

現状の自分が、生きていてアウトプット出来るのが、このブログとその動画だけで、このブログはどちらかというと自分の脳内を吐き出し、外界とは隔離して無機的に成っているけど、動画の方は他者が生きているリアルな世界を僕が表現出来ていて、そこにまだ自分は面白さを感じていて、この動画以外に自分はそれが出来ないから、他の表現手段を思いつく限りは、動画も一応続けていきたいなと思っている。

なので今は、数か月溜まった動画編集を優先的にやっている。

なので自分の空き時間の使い方としては、今はそれをやっていて、それが終わったら、というか、彼女が戻ってきたら、また自由な時間が無くなるのだけれど。

彼女が戻ってきたらどうしよう。

自分的には、彼女が戻るにしろ戻らないにしろ、色々経験していきたいなと思っている。

去年の自分的に、まず自分を理解してもらえる他者が欲しいと僕は思い、それは去年努力?叶って得ることが出来た。

その次に自分のしたいこととして、まあ自己表現というのもあるのだけれど、今はその自己表現手段がブログと動画以外に思いつかない。

なのであれば、受動的に何か経験したいなと思っている。

それはつまり、旅行、観光、食事(外食)など。

つまりお金を使うことで、経験を得たいと思っている。

幸いのこと、投資を始めたことである程度資産に余裕が出てきて、また仕事面においてからも資産に余裕が出てきて、自分の場合ここから節約して溜めるよりも、無理なく使って経験を得た方がいいんじゃねと思い、そうしていきたいなと思っている。

と言っても、平日は仕事していて、また空いた時間の優先度ではトレーニングが高く、また病気があることで人より使える時間が少ない自分にとって、そこまで使える時間も限られているのだけど。

それでも、空いた時間をおそらく彼女と共に、どこかに出掛けたり食事しにいきたいなと思っている。

ありきたりだりだが、やはり生きるとは外に出掛けて、何かを見たり、また誰かと会ったりすることだと思うので。

そういうのは今までの自分はだいぶ欠けていたので、これからは少しずつそういう時間を増やしていけたらなと思っている。

また今後の投資戦略としては、数日前に少し書いたけれど、基本的にはsandpかナスダックの積み立てになると思う。

ここ数年での投資経験から、それ以上のリスクは自分には取れないと思ったし、現状の自分の資産をsandpかナスダックに投資することで、まあまあの利益は得られるのではと思うし。

まあ、この数年でレバレッジをかけて投資したのはいい経験だったと思う(笑)。

レバレッジかけた商品を数年持ち続けた大変さを知っているから、あのしんどさを日々持つよりかは、かけないでまあまあ十分の利益を得られる現状の投資戦略でいいかなと思う。

ビットコインについては相変わらず少し興味があって、もしかしたら少額はやるかも。

ただ出来たらビットコイン投資信託が出来たらいいなあと思っている。

ちょっと仮想通貨は面倒くささはある。

・・・・。

・・・・。

空いた時間にお金を使ってやりたいことについては。

外食を定期的にしたいというのがあるけど、現状、まずはお腹をへこましたくて、あまり外食したくないので(美味しい物を食べたい気持ちよりも、体形を整えたい欲がまず自分にはある)それは今後の選択肢として。

だからまあ、どこかに行く、というものになるかなあ。

ちなみに自分はコンテンツ系の消費については、おそらくほぼ興味なくなった。(というか、それは20代後半以降からだと思うが。)

ドラマ。→18歳以降まともに見てない。

映画。→20歳以降、3,4回ぐらいしか行ってないし、フィクションの映像系コンテンツはもうほぼ興味ない。

アニメ→ドラマと同じく。

何か作品と言われるコンテンツに関しては、映像系は特に興味がない。

これは世間からは外れてしまうが、興味ないからしょうがなく、また興味ないことである意味スッキリするから、いいなとも思っている。(無理に追わなくていい)

一応、漫画は好きで、今も会社に行くときに漫画読んでるけど、もう子供の頃好きだった漫画を今は読みまわしている。

主にジャンプ系作品を。

自分的に、もう自分の世界はこれで構成されてしまって、それ以上は求めてないなと思う。

(一応、気になった新刊漫画とかは読んだりしてるけど。)

だからまあ、フィクションのコンテンツに関しては、ほぼほぼいいやと思っている。

ゲームに関してもほぼほぼしてない。

ただ、シャドバすら今やってなくて、最近遊戯王覚えていなと思っている(笑)。

YOUTUBEでよく遊戯王のYOUTUBEを見てる。

ただ、あんまりやる気はしない。

もう頭で考えることやりたくない(笑)。

・・・・。

そんな感じ。

あーーー、こうして書くの気持ちいい。

生きているって感じがする。

もうちょっとこれから自分がやることを具体的に書きたいけど、もう寝るために風呂入ったりするので、終わり。

ファミレスも行きたい(笑)。

数年ぐらい、まともに行ってない。

ラーメン屋も行ってないし、焼肉食べ放題も行きたい。(その前にお腹へこませなきゃ)

色々やりたいことある。

あうあう。

・・・・。