3月5日「あ」

起きた。

起きてしまった。

・・・・。

生きてる。

(おそらく死にたい。死んでない。死にたくない。死ね)

・・・・。

3月5日火曜日。時刻は午前5時半。

最近はほぼ午後11時に寝る。

起きるのは午前7時半~8時頃が多いかなと思う。

昨日も午後11時、何ならそれより少し遅い時間ぐらいに寝て、何故か今日は午前5時半に起きてしまった。

(理由は少しあるのだが。寝る前に少し頭痛及びそれに関連する頭の状態が覚醒してしまって、頭痛が強まって、言うなれば起こされた感じのまま眠りに入り、そしてそれに起こされた感じになった(日本語合ってない。上手く伝えれない。まあいいや))

・・・・。

「これからの自分、及び今の自分の自己分析」

・・・・。

う~ん・・・。

当たり前かもしれないが、自分は日々、自分を迷っているというか、今現在の自分がこれでいいのか、少し違うよね、何が違うのかな、と迷っている自分がいる。

以前からこのブログで書いてきたように、このブログで書くことで、それらを整理することが、このブログの一番の目的なのだと思う。

自分はこれから、どうしたいか。

最近自分の頭に浮かぶのは、やはり今の日常を離れて、結構長い期間海外旅行をすること。

この気持ちが自分がもし今の生活を止めて一番したいことなのだと思う。

これについての気持ちは以前から述べてきたけど。

金についての心配はあるが、それよりも今生きている世界以外を知りたい・見てみたい気持ちが自分の中で強い。

個人的には、ヨーロッパ、特に芸術関係・作品を見てみたい。

イタリア、フランスとか。

すごくベタな気持ちだが、海外旅行しているユーチューバーいいなって思う。←w

・・・。

ただそういう今の日常を捨てて、海外を長期間旅したいという気持ちがありながら、自分はするだろうか?

・・・。

う~ん・・・。

・・・・。

・・・・。

出来ない理由は、主に会社及び親、及び最も大きいのが、それに関連するお金関係だが。

結局そこを超えられない自分の弱さが・・・。

(弱さでもあり、賢明さでもあると思うが)

またそれだけでなく、やっぱりそれが自分にとってプラスにもマイナスにもなっていると思うのだが、海外に長期に行って、結局自分は何を得られるのかを考えてしまい、その価値を計算してしまって、行っても結局変わらないのなら、別にいいよねと思ってしまう。

(変わらないにせよ、行ったという経験が何かを確実には得ているのだが)

また長期間行くことで、自分が今持っている今まである程度築いてきたことを失うのも、かなりもったいないとも思っているのであろう。

だから、まあまあ・・・・・、自分はしょうもないなとも思う。

行っても、行かなくても、それ(≒長期の海外旅行。長期の日常乖離)に囚われていて、それをこうして何度も繰り返していて、しょうもないなと思う。

自分はこれからどうしたいか。

それは変わらなく、根本的に自分は誰かと繋がっていたい、誰かとコミュニケーションしたい、という気持ちが一番強いのだと思う。

だから、今の生活の、彼女との生活は、去年までの自分にはない新たなステージに立つ自分に会えてとても嬉しいし、また彼女との生活については今の所嬉しいなと思う。

ただ自分は、もっと色んな世界を見たい、そして新たな自分を知りたい(知らない世界に置かれた自分を見たい)。

1他者とコミュニケーションしたい。

2新たな世界が見たい。

1を満たすために、去年自分は主に婚活をした。

去年の場合、2より1が優先だった。

今年は1をある程度獲得している。

なので次の段階として2に触れてみたい・・・といった感じだろう、自分の現状は。

ただ相変わらず自分の体力・生存的能力によって会社及び親に縛られている現状。

じゃあ、どうする?・・・・。

・・・・。

・・・・。

(考え中、考え中)

・・・。

・・・・。

・・・・。

(答えが出ない)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

まだ分からないけれど、もしも彼女との間に子供が出来たら、より今の日常範囲に縛られた生活を長期間送らないといけない。

子供を欲しい気持ちはまあまああるが、今の自分の気持ち(日常を長期間離れたい気持ち)を考えたら、子供を望まない人の気持ちも改めて分かるようになってきた。

確かに、どちらも良い点悪い点があるなと思った。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

自分はこれからどう生きたいか。

基本的に一番大切にしたいのは、彼女との関係性。

自分がこれまで生きてきて、唯一ここまで近くコミュニケーションが出来る、してくれる相手だから。

これを失ってしまったら・・・。

自分は、どうしようもなくなるというか、行き場を失うと思う。

先程まで、長期間海外に行きたいと述べてきたが。

まあ、自分ひとりでも長期間海外に行きたいという勝手な気持ちはあるけれど(笑)。

・・・・。

・・・・。

今の自分を認めてくれる・知ってくれる他者は、今は自分は彼女しかいないから。

・・・・。

・・・・。

どうしよう。(どうしようもないのだが)←w

死にたい(生きたい)

・・・・・。

・・・・。

・・・・。

とりあえず、歯を磨いて、朝食を食おう。

最近、朝の歯磨きを朝食前にするようになった。

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・。

あ・・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。