3月20日「あ」

「自分の食べたいもの」

自分の食べたいものっていうのを考えると、現状、結局安く買える甘い物の方が食べたいことが多いなと思う。

例えば外食するにしても、外食の美味しい物よりかは、今頭に浮かんでいるのは「揚げパン」がまあまあ食べたいけど、カロリーなどを気にして我慢している食べ物とか。

自分的に、普通よりやや食に関してこだわりがなくて、そこまで食べたい欲は無く、食べたくても我慢しているものは少ないけれど、揚げパンに関しては今は我慢して食べないようにしている。

YOUTUBEなので見ていて、太りやすい食べ物のランキング1位ぐらいが確かドーナッツだったような気がする。

つまり炭水化物+脂質という掛け合わせが太りやすく、コロッケなんかも太りやすかったはず。

ドーナッツは炭水化物+脂質+糖質だったと思うから、一番太りやすいものだったはず。

太りやすい食べ物ほど美味しいから。

だから自分的にラーメン食べたい欲はそこまで高くなくて、食べるのであればまず今は揚げパンをカロリー気にせず日常的に摂取したいとは思うが。

ただ結局食べたいものって、その食べ物を買うまでの外出時間が重要で、幸い?にも僕が好きな揚げパンを売っている所は遠い。

というか、現状自分が日常的にストレスなく買える距離にあるものって、近所のドラッグストアやスーパーだったり。

お店に行くまでに30分以上かかるお店何て、もう面倒くさくて買う気すら起きてないのが現状の自分。

だから、まあ、食に関しては、それほどモチベーション高くないのは、良いのか悪いのか。

それでも、お腹周りがある程度へこんだら、最近食べたないものを食べたいなと思うが。

3月20日水曜日。時刻は午後8時。