2月12日「あ」

2月12日月曜日。時刻は午前12時。

ふう・・・。←ww

何をしたいか。

と言っても、出来ないというか・・・。

したいことはあるけれど、日常から離れないと出来なくて、その日常から離れるかどうかというと、自分的には得策ではない、と思っているわけで。

そんな状況により、変えれない日常に変化をつけたくて婚活をして、パートナーとの日常を求めたわけで。

なので今のパートナーとの日常は、今までの自分では得られない日々を得られており、去年の自分の頑張りは良かったかなと思う。

つまり今の自分は、パートナーとの日常において、何か新しい何かを得たいと思っている。

ただそれで何かを得たとしても、親の仕事との関わり合いによる自分の日常(日々疲れが残り、新しい何かに挑戦出来ない現状)は変えられないと思う。

う~ん・・・。

・・・・。

・・・。

まあ、とりあえず今は静観というか。

そもそも、こうして日記を最近書けるようになったことからも分かる通り、この今の生活が落ち着いてきたのもつい最近というか、今の実家から離れてのマンションでの二人の生活も2週間前から始まったことだし。

なのでもう少し、この生活に馴染んで、その上で何か変化を楽しみたいというか・・・・。

と言っても、何度も言うように、僕ひとりではこの日常を変えられないから、何か彼女に新しい何かを運んできて欲しいというのが自分が望んでいることだと思う。

と言っても、その前にまずは、単純に二人の生活の維持というか、安定を望んでいるというか。

そもそも、こうして他者と暮らすこと自体、自分が人生においてほぼ初めての体験だから。

それは男の友達すらほぼいたことのない自分だったから、女性のとの生活なんて、ある意味生きているうちに今しかないのかもしれない。

そもそも、自分は他者との接点が無さすぎたのだから、こうして好きな女性と生活出来ていること自体風変りなこだから、この状況をもっと楽しむというか、その楽しむとは何なのかというと、自分の楽しみとはこうして文章にして書くことでそれを顕在化して、表面化することで気づくことだから、だからもっと、書きたいなと思うが。

残したいなとは思うが。

この瞬間瞬間は、すべて消えていってしまうものだから。

今は結構、幸せだと思う。

・・・・。

ただ、こうして結婚、もしくは女性と付き合って感じるのは、この関係がいつ終わってもいかしくないよなとは思う。

それぐらい、他者との関係って脆いよな、やっぱりと感じているというか、別に永遠な関係というのも自分は元々信じていないので。

だからいくら何十年例え仲が良い夫婦でも、いつそれが破綻するか分からなく、そんなものだよなとは思う。

つまり何十年仲が良い夫婦なんてのは何の称号にもならず、何の保証もない、といった感じ。

それを目指してもいないのだが。

ただ単純に、夫婦の関係というのは案外脆いなというか、別に強固なものでもないよなとは感じている。

(今の所)

相手を嫌いになることなんてとても簡単なことで、パートナーが自分以外の人を好きになるなんて別に異常なことでもなく、何なら自分だってほぼ毎日誰々ちゃん(アイドルとか可愛い子)は可愛いなと思うわけで。

パートナー以外の可愛い子が自分に振り向いてくれないから(笑)、そういう機会はないわけで。

精神的にパートナーを最上級に愛していることは自分は無く、なのでパートナーにもそれを求めることは出来ないなと。

だからお互い常に別の誰かにいける、という精神状態で生きているとしたら、お互いの関係なんてとても脆いな、という話。

・・・・。

・・・・・。

自分が冷めているだけかもしれないけれど。

でも、愛(笑)とかなんて、物体ではなく、空想的な分類なもので、掴めないから、確かめようがないというか、常にそこにあるものではないから。

そうなるとそこに常に不安が僕の場合はあり、彼女がいつ自分を離れるのかという不安は、結婚しても一緒に暮らしていても僕の場合は常にある。

それはもう、今後もそうかなと思う。

その不安を取り除くように、取り除くために自分が一番求めているのはやはり「SEX」であると二人の生活をし始めて感じていて、はっきり言ってSEXとは何なのかの答えは自分の場合はそこにあると思う。

・・・・。

SEXについても、また詳しく書きたいが、もうまた結構こうして文章を書いていて疲れてきたので、そろそろ辞める。

あうあう。