9月19日その2「グラブルをやめようと思う。」

グラブルを、やめようと思う。←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

9月19日木曜日。時刻は午後10時半。

グラブルをやめる。

いや、正確には、「ログボ勢」になるということかな。

グラブルは、完全にはやめない。

たぶん、一日数分数十分はこれからもするかも。

だけどもう、一日2時間3時間プレイすることは、今後少なくなりそう。

今日から、グラブルというゲームの中で、「古戦場」という一大イベントが始まった。

もうね、全然、楽しくない。←wwwwww

ここ最近、グラブルをプレイする時間もかなり減っていた。

このブログを書く以前は一日1時間は確実にやっていたが、このブログを作り始めて以降、一日数分とか数十分とか、グラブルをやる時間がかなり減ってしまった。

それは嬉しいと同時に、悲しい。

僕は結構、グラブルというゲームに支えられてきたから。

DMMがグラブルゲームのサービスを開始して以降ぐらいからグラブルやっているので、2・3年は経っているだろうか・・・。

かなり僕に、「居場所」を与えてくれた。

かなり僕に、「安心」を与えてくれた。

しかし、今日、古戦場をやっていて、非常に『虚しかった』。

早く、やめたかった。←www

一日2時間や3時間、グラブルをやるのはもう、難しい。

というか、違う事・他にやりたいことが、多く僕の中に湧きたってきたから。

今日の日記のその1で書いたけど、仕事がある平日に、僕が僕の為に自由に使える時間は数時間だ。

その「数時間」の積み重ねなんだ。

数時間しかないんだ。

数時間を、大切に使っていくしかないんだ。

グラブルなんてやっている場合じゃない。←wwww

それはグラブルに失礼。

それは、グラブルを楽しくプレイしている人に失礼。

これは、僕の問題なんだ。

これは、僕の時間なんだ。

僕は決めていく僕の人生なんだ。

もったいない。

今は、グラブルではなく、違うことに、自分の時間を多く使っていきたい。

グラブルをやめる。

グラブルをやる時間を、大幅に減らす。

正確には、今日から1週間後から、減らしていく。

僕的には、今すぐ減らしてもいいんだけど。

今、古戦場というグラブル内での一大イベントが開催中で。

グラブルというゲームは、プレイヤーは「団」という、他のプレイヤーと共に一緒にプレイする。

古戦場というイベントは、プレイヤーが複数人集まった、団の仲間たちが協力し合ってプレイする。

僕もまた、今、とある団に所属している。

今、絶賛古戦場というイベントが開催中で、僕が今日からグラブルをやる時間を減らすと、団にかなり迷惑がかかる。

今、僕が所属している団は、かなりいい団だ。

とても雰囲気がいいし、また、僕自身もとてもよくさせてもらった。

なので、古戦場が行われている今日からの1週間は、僕も裏切れなくて、最低限、団に貢献するために、一日数時間プレイしようと思う。

古戦場が始まる前は、古戦場、楽しめるかなと思っていた。

最近グラブルやる時間は減ったけれど、古戦場というイベントは今までもかなり自分も楽しんでいたし、また古戦場というイベントはかなり美味しい報酬ももらえるから、古戦場始まったら、またモチベ上がるかなと思っていた。

だけど、全然上がらなかった。←www

すごく、『死んだ目』で古戦場をプレイしていた。

すごく、「死んだ表情」で、ついさっきまで、古戦場をプレイしていた。

もう、違うなって、思った。

僕がやるべきことは、違うなって思った。

新しく、やりたいことが、今の僕には見つかったんだ。

もう、グラブルに、多くの「居場所」を求めることはないんだ。

時間がもったいない。

グラブルやる時間が、もったいない。

虚しい。

古戦場やっていても、むなしい。

古戦場の褒美は欲しい。

だけど、もう、1日2時間3時間4時間も、グラブルには、僕は、費やせないや。

古戦場は約1週間続いて、1週間の間だけ、一日2・3時間なら、出来るかなと今日まで思ってた。

でも、2時間プレイするだけでも、きつかった。

心が死んでいた。

グラブルを1時間以上プレイしてたら、心がとても虚しかった。

グラブルにも、悪いなと思った。

とても楽しいゲームを、こんな風につまらなくプレイするのは。

ということで、古戦場が終わり次第、今の団を抜けて、一日数分数十分ぐらいプレイする、「ログボ勢」になる予定である。

完全にやめるかどうかは、今のところ分からない。

でも確実に、今のAランク所属の団は、抜けると思う。

一日数時間は、もう僕には無理だ。

違うことをしたい。

違う、やりたいこと・したいことが見つかったから。

グラブルは好きだ、それは今でも。

だから、少し、「付き合い方」を変えようと思う。

グラブルを嫌いにならないために。

グラブルをずっと好きでいたいがために。

僕は、古戦場が終わる約1週間後、今の団を抜けようと思う。

ありがとう、今の団。

ありがとう、グラブル

今までも、これからも、とても好きだよ。

これからも、付き合いは薄くなるけれど、よろしく。

今日と明日が、古戦場というイベントの、「予選」と言われる期間である。

明日、僕にはひとつ、「リアルでのイベント」がある。

明日、ほぼグラブルをやらないと思うので、今日、ある程度、古戦場予選を頑張っておく。

(ちなみに今、大体貢献度3000万ぐらい。犬プラスは、大体3ポチ前後で倒している。)

さよなら、グラブル

これからも、よろしく、グラブル

さよなら、さよなら、よろしく。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

という感じです。

グラブル知らない人には、何のこっちゃの話ですが。

すごく、個人的な話ですいません。

それでは、おやすみなさい。

眠る前まで今日は、グラブルをやろうと思います。

31歳で、こんなにグラブルグラブル言っているのも、どうかと思うけどね。←ww

それでは。

・・・・。

・・・・。

・・・・。