9月22日その3「季節は夏から秋・冬へと移り変わります。」

また書く。←ww

9月22日日曜日。時刻は午後7時過ぎ。

季節が、変わっていく。

夏から、秋へと、今、変わっていく。

僕は割と、「日照時間」を気にする。

太陽が出ている時間と、太陽が出ていない時間。

光りがある時間と、光りがない、暗闇の時間。

僕の心は、結構、「太陽」に影響される。

僕の精神は、かなり、「光りある時間」・「光りない時間・暗い時間・暗闇時間」に影響される。

当たり前だが、太陽がある方が、いい。

夜は、やはりこわい。

夜は、「時間」が分からなくなるから。

夜は、少し、時が止まっているように感じるから。

暗闇に比べて、光りの方が、『馬鹿』だ。

馬鹿の方がいい。

冬より僕は、馬鹿な、夏の方がいい。

冬は無駄に、考え込んでしまう。

夜は無駄に、考え込んでしまう。

考え込んで、しかもそれは大抵、「間違った思考」をしてしまう。

間違った思考を、長く続けて、より迷宮入りした思考に辿り着いてしまう。

良くない。

夜に考えること・冬に考えることは、1年トータルで考えると、自分を「マイナス」に導きがちだ。

馬鹿の方がいい。

馬鹿な時に思いついたことの方が、自分をより、「幸せ」に導ける気がする。

冬は・夜は、ネガティブになってしまう。

明るい方向に、なかなか思考を持っていけない。

保守的になってしまう。

壁をぶち破るような快感から、遠ざかってしまう。

冬はだめ。

夜はだめ。

暗闇時間は、やはりだめ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

昨日に引き続き、少し、僕の「精神」が安定している。

それはいいんだか、悪いんだか・・・。

「ひとり」がそれほど、寂しくはない。

それがいいんだか、悪いんだか・・・。

落ち着いている。

落ち着けている。

自分の部屋って、やっぱいいなと思っている。

疲れている時に、守ってくれるから。

今日や昨日の僕は、疲れているのだろうか。

そうなのかもしれない。

割と最近、土日も積極的に外に出掛けているから。

本来の僕とは違う、アクティブな自分を「演じているから」。

少しやはり、疲れているのかもしれない。

疲れているとやはり、この、自分の家の自分の部屋のありがたさが、身に染みる。

とても静かで、割と最近、整理されている僕の部屋。

ありがたい。

この場所が、僕にあることが、ありがたく、とても幸せだ。

「休める場所」って、やっぱ、「最強」だな。

またここから、「出発」していける。

そしてまた疲れたら、またここに帰ってくることが出来る。

以前、この空間が嫌い嫌いと言っていたけれど、この、僕の部屋があるから、僕は「アクティブ」にもなれたんだ。

ありがたい。

僕というか細い存在に、ほぼいつまでも休むことが出来る場所があることが、とてもありがたい。

・・・・。

・・・・。

今日、ほぼ家にいて。(これって割と、久しぶりかも。)

色々、「準備」している。

色々、「行きたい所」の「予約」をしたり。

会いたい人に会う為に、「準備」をしたり。

思い立って、すぐ行けるのは少ない。

思い立って、すぐ会えるのは少ない。

大抵のことは、「準備」が必要なんだ。

それはとても面倒くさいけど、慣れなさい。

その後に、準備の後に、とても貴重なかけがえのない体験が出来るのだから。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

こんな、ところ。

今日は、これぐらいかも。

・・・・。

・・・・。

・・・・。