10月4日その2「お金とは何かについてと、勇気とは何かについて。」

めっちゃお金使ってる。←wwww

10月4日金曜日。時刻は午後7時前。

このブログを開始して以降、今までやってきたことがないことを色々試したくて、旅行に行ったり、女の子と出会ったり、イベントに行ったり。

ほんと、このブログを作る前は、僕ほんとにお金を使っていなかったから。

ここ2、3か月で、怒涛にお金、使ってる。←www

ヤヴァイね。←www

一度、ちゃんと「把握」しないといけない。

把握して、何をどの程度抑えていくか、「自分マネージャー」にならないといけない。

1か月に自分の稼いでいる以上の金額を使うのは、流石にマズい。←wwww

最低、「貯金」が減らないのが理想。

「平行線」を保ちたい。

貯金が減っていってしまうのは、精神的にキツイ。

今の貯金額が、割と僕の心を「安心」させているから。

これが減っていくと、地に足がつかなくなってくる。

ある程度貯金があるという事実が、今の僕を支えている。

自分の稼ぎ以上のお金を使うのは、ほぼほぼ今後、やめていきたい。

そのために、まずは現状の支出を把握して、そして何をどう削るのかを、「チョイス」していかなくてはいけない。

旅行に関しては、行く回数を減らしたり、宿をもっと安い所にしたり。

お金って、すぐに無くなるな。←wwww

「浪費」って、底が無いな。←それなー。

お金ってやっぱ、こわいな。

これが、結局、みんな個人個人、「自分自身」でやっていかないといけないから。

「自分コントロール」をみんな一人一人がやっているって、大変だよね。

お金について、学校でほぼほぼ習わないしね。

お金ってやっぱ、生きるうえで3位以内に入るぐらい、大事なことだわ。

お金を上手く使っていかないと、人生オワタになっちゃうね。

「欲」をすぐお金で満たそうとすると、お金ってすぐに失くなっちゃうね。

こわい。

というか、「お金管理」するのが、すごく『面倒くさい』。(←それなー。)

今までほんと使ってこなかったから、その反動でいまかなり使っている。

ていうか、使いたいし。

「欲」は終わりがないな。

ひとつ満たすと、また次が欲しくなる。

こわい。

こわいけど、めちゃくちゃ面白い。

上手に、お金と付き合っていかなくてはいけない。

「自分の現状」をしっかりと把握して、どの程度お金を「排出」していくか、冷静に見極めないといけない。(それが難しいんや~~。←www)

何回も言うけど一番の難所が、お金の管理・把握がとても『面倒くさい』ということ。

何でだろね。

お金って、何も考えずに使うことが、とても「快感」だからね。

お金ってあまり、考えたくないから。

何だろうね、お金って。

気持ち悪いよね。(←それなー。←www)

でも、行動出来るのは、『今』なんだよな。

僕の全盛期はおそらく、『今』なのだから。(もうアイツに何言ってもダメっすよ・・・。←www)

今やりたいと思ったことは、出来るだけ叶えさえてやりてえ・・・・(何か問題でも?←ww)

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

とりあえず、今後お金については気をつけていくけど、とりあえず、「行動したい」と思ったら、お金を気にせず行動していきたい。

そうしないと、『心が死んでしまいそうだから。』

何が正しいのか、ほんと分からないね。

すごく「幼稚」なことを言うけど、「未来ってほんと分からないなあ・・・」。←ww

僕の最近の行動が、未来の僕をどう変えていくのか。

それが分からないから、また面白いというか・・・。

とても不安だけど、今は自分の心の中の『勇気』を、大切にしていきたい。