1月15日その2「今後の方針」

昨日ぐらいの日記で、出来るだけベッドに横になるなって書いたけど、その「程度」が難しい。←ww

・・・・。

1月15日水曜日時刻は午後10時。

やはり、というか、平日は家に帰って来たら、ベッドに直行になってしまう。

うん。

平日はもう、しょうがないや。

しんどいのだもの。

平日の、また今の寒い時期は、ほぼほぼ仕事が終わったら家に直行してベッドに直行でいいや。

しんどい。

かなり頭がしんどい。

そしてやはり、寝る前のYOUTUBE動画録画が、だいぶ頭を痛めているなあと今日仕事中だいぶ頭痛くて実感した。

うへえ・・・。

だけどそれでも、YOUTUBEにあげる動画は続けていこうと思う。

それぐらい、『自分を喋る』って、今の僕にとって重要なことだ。

うん。

こうやって文章を書くことや、YOUTUBEに喋ることが、「僕が生きる意味」なのだから。

自分を「アウトプット」してこそ、そこに「自分」がいる。

僕にとって今は、アウトプットこそが「幸せ」なのだから。

・・・・。

・・・・。

それと、何だけど。

これから出来るだけ、家の外での「居場所」を作っていきたいと思っている。

昨日かおとといに述べたけど、家にいてはやはり、ダメなんだ。

平日は今のところ、仕事が終わって唯一の「休みの場所」に自分の部屋がなっているからしょうがないのだけれど。

家にいてはダメ。

外に。

そして、「誰かと共に」、いなければダメ。

自分の想いを『外部化』する。

頭痛を抱えた僕にとって、より「世界を広げる」ためには、それしかない。

僕ひとりだけでは、ただただ休みたいだけの想いだから。

それを望んではいるけれど、「それ以外」も、僕はまた、望んでいる。

世界を広げたい。

今の僕のままでは、嫌だ。

だから、外に自分の居場所を作ったり、僕を知ってくれる人を増やしたり。

そのために僕は、生きている。

寂しくならないために。

世界をより、知るために。