5月8日「死んでいる。」

死んでいる。

でも別に、何も感じない。

・・・

5月8日金曜日。時刻は午後6時半。

やっぱり、というか、「家」にいちゃダメで、また、一人でいるのは、僕は何も生み出さないな。

それを、家にいる時の僕は容認しているというか、僕にとってそれを一番望んでいるから厄介で。

こうやって昨日や今日みたいに会社に行くことで、やっぱ外にいないといけないなということを再認識する。

そういえば2、3か月前にも、外に居場所が欲しいって行っていたっけ。

それでここ2、3か月、ネット内でアウトプットを優先していて、外に居場所を求めておらず。

そのアウトプットも、1週間ぐらい前から止めている。

こうやって家にいる時は、今は何もしたくないというか、「楽しいこと」って何だっけなってことを思う。

今まで、この3か月に限って言えば、僕の一番の楽しみは「アウトプット」であり、それが今しなくなったから、また「楽しみ」というのがなくなってしまった。

楽しいことがまた、なくなってしまった。

旅とか、散歩とかはしたい。

というか、「無限」に一度、気のすむまで旅をしてみたいというのはあるが。

それにはお金と、仕事があるので無理ポ。

・・・・。

・・・・。

とりあえず、何も無い日々をこれから適当に凄そうと思う。

昨日も言ったけど、コロナが収まったらNHKの講座に行ってみようかなと思っている。

「外」に居場所というか、会社以外で人と話す場所が欲しい。

それでも、家でダラダラというか、何も想わないのが、僕の一番したいことなのだけれど。

はあ、今日も疲れた。

・・・・。

・・・・。