10月15日「Voyager」

「あ」

10月15日土曜日。時刻は午後5時。

ふう・・・。

基本的に今日は、ずっと家にいた。

結果的に、そうなったというか、外に出てやることよりも、家にいてこれをやりたいというのが多かった。

(まあ、そうはいっても、その時間の半分ぐらいは休息の時間になるが。平日の疲れもあるが、例えば部屋内でAをやると、その分僕は疲労してしまうから、その分休息の時間が必要になる、という感じ)

以前にもこのブログで書いたと思うけど、2~3週間前から新しいアウトプット?をやっている。

ここ数年、いやもっと前か?

・・・・。

30前後・・・。

今思い返して思い出すのは「眠れない人のための音楽解析」で、あれが27~28歳だったっけ?・・・・。

この4~5年、僕は何かしらのアウトプットをすることで、誰かと「接続」することを求めていて・・・。

それで、この1年は新しいこと?をやっていて、それも8月末までやって、そこで止めて・・・。

そして2~3週間ぐらい前から、新たな形の「自分」を使って、「接続」を求めているのだと思う。(接続(笑))

その接続のためのアウトプットは、今の自分的にとても素直なもので・・・。

他者とのコミュニケーションであれ、自分が何か発する・アウトプットすることで、僕たちは(少なくとも僕は)自分を知れるから、それが気持ちよく、それを求めるのだと思う。

今まで様々なアウトプットの形を試行してきて・・・。

しかし今思えば僕は・・・・、何かすごく勘違いというか、客がいない所で漫才しているような状態だったと思うし、こうした無意識に他者から乖離してしまう傾向は、思い返せば幼少期の頃からの自分であると思う。

他人(友達)と遠いというか、上手くコミュニケーション出来ないというか、そもそも他愛のないコミュニケーションを求めてない・出来ないというか・・・。

そこを避けた・出来なかった結果が、この5~6年の遠回りな僕のコミュニケーションであり、それに伴うコミュニケーションの失敗だったと感じている。

(そこにあまり悲観してないというか、自分ってそうだなあ・・・(笑)、ぐらいしか思わない、それは病気も関係しているのだが、自分の性格も大きいと思う。)

今のアウトプットは・・・。

今の自分が分析する所でいうと、すごく一番自分に近いというか、今までのアウトプットの中で一番「正直」であるかなと思う。

自分に一番正直な自分の方が、より自分を知れる感じがする。(←よく分からない。)

しばらくの間、このアウトプットを続けたいと思う。

そして、この形で、他者とコミュニケーション出来たらなと思う。

そのためには、もう少し、僕は自分の本音・正面の自分を、出せたらいいなと思う。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。