3月3日「少しずつ暖かくなっているよ。」

少しずつ「回復」しているのは悪くないよ。

・・・・。

3月3日火曜日。時刻は午後7時前。

いいね。

全然いい。←ww

やっぱ、暖かくなってきたのと、太陽が出ている時間が長いのがすごく『幸せ』。

というかやっぱ今日、仕事終わりに近所を散歩して気付いたのだけれど。(市民プールが今コロナウイルスのせいで休館になっているので、代わりにウォーキングしている。)

やっぱ僕って、「日の光り」がすごく好きなんだなと思った。

そしてやはり、「夜」があまり好きではない。

うん。←ww

夜がこわい。←ww

夜になるとほんま、何もしたくない。

それを今日、すごく感じた。

夜に外出している人って、すごいなと思う。

僕の場合はだいぶ心が弱い。

夜の、真っ暗闇の状態だとほんと心が辛い。(暖かくなったらたまに夜にも散歩したりして、それは楽しかったりするけど。←どっちだよ。←ww)

夜の真っ暗闇と、頭痛の相性がたぶんめちゃくちゃ悪いのだと思う。

頭が痛い時に夜の真っ暗闇は、マジで精神的にこわい。

「寒い」と「日照時間が短い」が、僕の不幸せの条件。

これを出来るだけ回避して、これからは生きたいなあと。

・・・・。

・・・・。

さっき書いたのだけれど、月曜から市民プールが休館になっているので、仕事終わってから家近くを30~40分散歩している。

それで思ったのは、何か見る景色がいつもと違っていた。

何かすごく「新鮮」だった。

すごくそれは「幸せ」だった。

その景色は別に、仕事を休んだ平日とか仕事がない土日とかと同じ場所の景色なのだけれど。

その、平日の午後5~午後6時ごろの景色って、僕あんまり見てないのかも。

・・・・。

何だろうね。

人が多くいる所に散歩しに行ったんだけれど。

何かいつもと違って見えた。

景色が違って見えたのはやはり、「暖かさ」が大きいかなあ・・・。

景色が変わったというよりも、景色を見る僕の心に暖かさのおかげで「余裕」が生まれたのかも。

うん。

余裕。

それ、すごく欲しいんだよね。

というか、僕にとって、それが一番欲しいかも。

余裕。

心の余裕。

平穏的余裕。

それが今の僕は、一番欲しいかも。

別に、焦ってはいないのだけれど。

いや・・・。

自分の、『何も無い心』がすごく寂しいのだと思う。

ワクワクしない自分の心が、すごく「辛い」のだと思う。

楽しむ余裕がない。

何かに対してワクワクする心の「隙間」が僕にはない。

どこか、「張り詰めて」しまっている。

うん。←ww

それを、『ゆるく』していきたい。

ゆっくり。

ゆっくり。

それって、本当に、すごく難しいよね。

何でこんなに、難しいんだろうね。

辛い。←www

辛い今の状況を、優しく抱きしめてあげたい。←ww

もっと、「余裕」をもって。

もっと、心を広く生きて。

別に、辛いことはないのにね。

割と今、僕は辛いことは不安に思っていることないのに。

うん。

割と「恵まれている」のに、何か自分を「追い込んでしまっている」のが『悲しい』。

ふう・・・。

・・・。

・・・。

疲れた。

・・・。

・・・。