3月25日その2「家に帰りたくない。部屋にいたくない。」

家にあんまいたくない。

自分の部屋の空間が、僕はあまり好きではない。

・・・・。

3月25日水曜日。時刻は午後8時半。

この件について、何度もブログで述べているけれど。

自分の部屋というのは、一番安心出来る場所であり、だけどまた、嫌いな空間でもある。

というか、僕は基本、外にいたい。

だけど夜は出たくないし、また外に居過ぎると疲れるから家に帰るし・・・。

しょうがなく、家に帰るんだ。

夜はこわいし、外は疲れるし、落ち着きたいし。

出来るならずっと、外にいたい。

特になんだろう、「きれいな海」をずっと見ていたい。

うん。

散歩することで、移ろいゆく景色をずっと見ていたい。

変わらないことが僕は好きではないんだ。

「飽きた状態」が続くことが、僕は好きではないんだ。

常に新しいものが欲しい。

変わっていく景色を見ていくことで、いいなあと思う。

ワクワクする。

今の僕にとってそれが一番ワクワクすることなのかもしれない。

でも、疲れちゃう。

疲れなければずっと散歩し続けるのに。

疲れなければずっと外にいるのに。

疲れちゃうからしょうがなく、僕は家へと帰る。

・・・・。

・・・。

・・・。